ライブ関連

2020.06.12 宮本浩次 バースデーライブのお知らせ!

うれしいニュースです。
宮本浩次、配信ライブのお知らせです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#宮本浩次 #宮本独歩

宮本浩次 hiroji miyamoto(@miyamoto_doppo)がシェアした投稿 –

さて読者よ。今日はわたくしからお知らせがあってかうしてやって参りました。そのお知らせとは、わたくし宮本浩次は誕生日である6月12日にコンサートをおこなふことにいたしました。
2020.05.19 宮本浩次インスタグラム

なんと!なんと!
去年に引き続きバースデーライブが決定しました。
ただし、コロナ禍のただ中なので”作業場”(!)からの配信ライブとなるもようです。

コロナ禍、配信ライブが決まるまで

ふりかえって思い出せるよう近頃の流れを記しておきますと

・2020年2月下旬頃から宮本浩次ソロツアー(3/13~4/24)の振替のお知らせが告知されるようになる
・4月上旬、ARABAKI ROCK FEST.、VIVA LA ROCK、JAPAN JAMの中止発表
・4月8日、緊急事態宣言
・4月24日、宮本浩次ソロツアー中止のお知らせ
・5月、ROCK IN JAPAN FES.、Rising Sun Rock Festival中止のお知らせ

・・・とこんな様子で、

ソロツアー中止というのは、いたしかたないと半ばあきらめていたとはいえ、
春フェスだけでなく夏フェスも次々と中止のしらせがきこえてくると、とくに自分は参加する予定はなくても、
そうか、そんな先までそうなのね・・・と、
先行き見えない灰色な世間の空気とあいまって、
めっきり気分がどんよりしてしまっていたそんなさなかに
とつぜん飛び込んできたのが
このバースデーライブのお知らせなのでした。

ですので、ほんとうに、ほんとうに
今、これほどうれしいニュースはありません。

宮本浩次のインスタグラム(”喜びがふつふつ”!)

宮本浩次バースデイコンサート at 作業場
  「宮本、独歩。」
       ひきがたり
なんかうたふの久しぶりなので、タイトル書いたら緊張と喜びがふつふつとわきあがってきたぜ。
2020.05.19 宮本浩次インスタグラム

いつにもまして切り貼りなインスタ原稿
宮本さん自身もやる気がみなぎって「ふつふつ」のようだし
WOWOWで生で無料配信があるのとは別に、後日7月26日、ちゃんとしたWOWOWで放送があるんですね。
ほんとうにたのしみでしかたありません。

全国の宮本ファンエレカシファン、
ガチではないけど好ましく思っている音楽ファンのみなさまが
このニュースを見てきっとすごくすごく喜んだのだろうと想像すると
とてもあかるい心持ちになったのでした。

ソロ、エレカシ、続々と映像がアップされております。

◆宮本浩次 -「冬の花」~「Do you remember?」(アルバム『宮本、独歩。』初回限定2019ライブベスト盤より)

アルバム『宮本、独歩。』初回限定2019ライブベスト盤

◆宮本浩次 -「解き放て、我らが新時代」(アルバム『宮本、独歩。』初回限定612バースデーライブ at リキッドルーム盤より)

アルバム『宮本、独歩。』初回限定612バースデーライブ at リキッドルーム盤

◆[otonano/STAY AT HOME & WATCH THE MUSIC]

EPIC時代エレファントカシマシのライブ映像が期間限定公開
2020年8月17日(月)11:45まで公開

『エレファントカシマシ EPIC映像作品集 1988-1994』から
ファイティングマン (1988.9.10 渋谷公会堂)

夢のちまた (1991.1.4 日本武道館)

月の夜 (1991.1.4 日本武道館)

男は行く (1991.1.4 日本武道館)

曙光 (1992.2.29 吉祥寺バウスシアター)

元DVDはコチラ
『エレファントカシマシ EPIC映像作品集 1988-1994』

1998年の渋公はこちらにフルで収録されております。
ライヴ・フィルム『エレファントカシマシ~1988/09/10 渋谷公会堂~』 [Blu-ray]

[DVD]もあり。

そしてその予告映像。

これも渋公。
エレファントカシマシ 『おはよう こんにちは』(1988/09/10 渋谷公会堂)

『エレファントカシマシ ~1988/09/10 渋谷公会堂~』特設サイト

スピッツの草野さん、キャイ~ンのウドちゃん、大杉漣さんなどのコメントも寄せられています。


今年の野音はいったいどうなるんでしょう。。

2020.10.04 エレカシ日比谷野音公演に関する《お知らせ》を読むエレカシの日比谷野音公演。 今年はコロナ禍の中やるのかどうか気をもんでいましたが、8/6に開催が発表され、9/10に一般チケット、配信...

POSTED COMMENT

  1. 匿名子 より:

    侘助さん
    WOWOWオンデマンドのセット
    お済ませいただけましたか❓
    宮本さん 
    また、でっかい事やろうとしてるらしいです\(//∇//)\
    凄い話題になっててビックリでした‼️本当。
    WOWOW生の無料配信(その後放送)
    バースデイコンサート
    初め、あまりのデカイお知らせに
    お口あんぐり(・Д・)⁉️しばし放心状態
    壮大すぎる∑(゚Д゚)?壮大すぎるーーー‼️
    1年前のリキッドルームからのWOWOW生の配信(その後放送)なんだーーー⁉️この展開ーーーーー‼️
    at 作業場 宮本独歩に乞うご期待‼️ですね
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    お昼休みはウキウキウォッチングでした(^-^)vイェイ

  2. 侘助 より:

    匿名子さん、
    こんにちは!
    at 作業場、とってもびっくりしてとっても嬉しかったです〜
    配信だけじゃなくて、WOWOWもあるなんて〜!
    でっかいこと考えてくれましたね♪
    オンデマンドのセットとやらが必要なんですね! 忘れないようにやっておかなきゃ〜
    当日もそわそわしそうです!
    ほんとに楽しみですね♪♪

  3. なお より:

    侘助さん、こんばんは。
    いかがお過ごしでしょうか。
    ライブ、中止になってしまいましたね‥
    でも、作業場からの無料ライブを企画してくれるなんて、嬉しすぎです(≧▽≦)
    実は、私、すごく勘違いしてたみたいで、今の今までWOWOWの無料登録スルーしてたんです。
    だってテレビ自体ないんだから登録しても意味ないやん‥って、ちょっと拗ねてました(笑)
    しかし、よく見ると、”配信”ってあるじゃないですかっ!
    あれ? 
    これ、パソコンでも見れるやつ?
    ですよね!!
    あ~~危なかった~~
    気付いて良かった。。
    さっそく、登録完了しましたよ(^^)
    当日が楽しみですね~
    では、また。

  4. 侘助 より:

    なおさん
    こんにちは。
    ライブ@作業場、とってもうれしいですね。
    そしてもう1週間を切りました。
    WOWOWで無料配信なんて、すごいですよね~
    私も最初ちょっとわからなかったんですけど・・・
    生配信+後日WOWOWで放送
    ということだったんですね!
    こんなこと初めてなので
    一体どうなるんだろうと
    いまから楽しみで楽しみで
    この状況でやってくれるというのが
    ほんとにうれしいですよね。
    やる曲はもう決まってるのかなあ~
    ゲストも出てくれるとうれしいなあ~
    などと想像しながら待つ時間を楽しんでます。

  5. 匿名子 より:

    侘助さん こんばんわ^_^
    WOWOWご覧になりましたか❓
    宮本浩次さん お誕生日おめでとうございます?
    充実した日々が1日でも多く、素敵な1年になります様に
    結果的に初ソロツアー中止になりましたが、逆に今回のコロナがなかったら、今回のWOWOW無料配信などの企画は、なかったかもしれないですね。コロナで様々なことが、数え切れないほどたくさん激動に変化しましたが、宮本浩次さんも、バンドメンバーも、エビバデも、ますますソロツアー(フェスなど)に対してとっても大切で、よりクッキリ見据えた気がしました。誰もが待ちに待った大切な今回のバースデイコンサート、なんだかとてつもなく感謝でいっぱい。温かい涙でいっぱいでした。本当に本当にありがとうございます。楽しかったですね侘助さん\(//∇//)\
    さりげなく茶器もあり、クーラーつけたり、見どころたくさんでしたね‼️「みんな最高だぜエビバデ❗️全く見えないけど」ニュー宮本語録もあり(//∇//)しまいに、第二部の捨てゼリフまでも╰(*´︶`*)╯♡
    8月のお楽しみもあるなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆最高‼️
    WOWOW様々ですーーーーー‼️
    そしてコチラ( ´ ▽ ` )ノ スッキリ企画
    [バンドやろうぜ企画]ご存知でしょうか❓
    こちらも凄いんです‼️楽しみが膨らみます‼️
    ギター?加藤浩次さん、森圭介さん
    ベース?水ト麻美さん
    ドラム?近藤春菜さん
    ボーカル?小澤征悦さんなのです。
    しかも、「悲しみの果て」なんですよ(^-^)v
    もちろんいい意味で
    悲しみの果てに「小澤征悦さん」があるなんて
    私は知らない 見たこともない
    ただスッキリの顔が浮かんで消えるだろう
    ぜひ総合指揮者 宮本浩次さんで
    振り回して自由に向かって欲しいです。なんて(゚∀゚)
    ハレルヤあげいん(๑>◡<๑)

  6. 侘助 より:

    匿名子さん
    こんにちは!
    昨日は宮本さんのお誕生日でした。
    遅ればせながらハッピーバースデー♪♪
    そして配信ライブ、さいっこうでしたね!
    思ったよりずっとずっとよかった。
    ほんとに感動しました。
    配信ライブだからこんなものかな・・・
    というのを見事にぶっちぎってくれました。
    ほんとすごい。いつもすごいけど
    昨日もやっぱりすごかった。
    宮本・ザ・ワンダーランドでした。
    みどころたくさんで楽しかった!
    見ているみんなを楽しませようといろいろ考えてきてくれたんでしょうね。
    ここはドラム椅子でバスドラどかどかいくぞ!とか(笑)
    スッキリのバンド企画は
    私ぜんぜんおいつけていなくて、
    ネット情報でさらっとチェックしていたんですけど、
    ボーカルは小澤さんになったんですか!!
    「悲しみの果て」ですよね。
    うわ~~楽しみ!

  7. 匿名子 より:

    こんばんは( ´ ▽ ` )侘助さん
    今日で6月終わりですね。なんだかあっという間に半年終わりました。明日からエコバックが始まりますね( ˘ω˘ )
    カレンダアも、エレカシ、宮本さん、かえました(о´∀`о)
    気分変えて頑張ります٩( ‘ω’ )و
    7月2日スッキリ バンドやろうぜ 最終章なんです‼️
    お見逃しなく\(//∇//)\
    それと、出ましたね(*´∀`)♪新曲のお知らせ
    タイトルも∑(゚Д゚)ビックリ
    そしてなんとなくバラードのような感じがするΣ(-᷅_-᷄๑)勘
    ドラマも楽しみですね。医療関係?本当に毎日感謝ですよね。
    CUT、JAPAN、見ましたか❓どれも面白くて(≧∀≦)
    JAPAN見応えありますよ‼️全部で24ページですが、
    ㊗️54ページ(ないけれど?)読んだ感覚でした(*´꒳`*)
    オススメです‼️

  8. 侘助 より:

    匿名子さん
    こんばんは^^
    6月が終わり7月です~エコバッグはじまりましたね
    もう今年の半分が終わったなんて・・時がたつのははやいです・・
    今日のスッキリ、お知らせしていただいて、
    チェックするつもりがチェックしそびれ・・汗
    でも、ちょこっと見れました!
    宮本さんがサプライズ出演!(告知なし!)
    バンドのみなさんも宮本さんもみんなうれしそうでしたね
    一生懸命練習しているみなさんの姿に
    見ていてぐっときちゃいました。
    ドラマのタイアップもたのしみです♪
    曲調、どんな感じですかねぇ
    ドラマ自体もたのしみです
    CUT、Japan、ようやく読みました~
    Japan、話題がほんとにてんこもりでしたね
    ZoomもこなすIT浩次(笑)
    なかなか貴重なインタビューでした!

  9. 匿名子 より:

    侘助さんも見れましたか良かった\(^o^)/
    昨日のスッキリ本当に感動でした‼️
    約2ヶ月で演奏も歌もバッチリ
    もう素人ではないですね(*´꒳`*)ウンウン。バンド最高‼️まさかの宮本さん登場にビックリ‼️しかも告知なし。
    そして宮本さんと小澤さんのツーショットの謎のシンクロ面白かったです(≧∀≦)スッキリの皆さんお疲れ様でした。
    そして今日は、加藤さんの換気(T-T)私は気づきませんでした。愛犬カフィーちゃん慰めてU^ェ^U

  10. 侘助 より:

    匿名子さん
    スッキリ、よかったですね。
    バンドのみなさんがほんとに一生懸命で
    たのしそうでよかった!
    宮本さんが登場してうれしかったでしょうね。
    「悲しみの果て」が演奏されたこと、宮本さん
    すごくすごくうれしそうだったし
    バンドのみんなも宮本さんも
    見ている視聴者も
    みんなうるうるだったですよね
    今日のも見れました!
    宮本さん、まばたき増! ぐっときてました。。
    それ見てまたぐっときてしまった!
    すてきな企画でした。
    何かひとつのことに打ち込む姿って
    ほんとにすてきだなーと思いました。

なお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA