テレビ・ラジオ・映像関連

2022.11.25「ミュージックステーション」宮本浩次出演キャンセル(代演:TAKUMA)→東京公演延期

11月25日、「ミュージックステーション」に出演予定の宮本さんでしたが、

11月25日「ミュージックステーション」出演キャンセルのお知らせ

本日11月25日に出演を予定しておりました「ミュージックステーション」につきまして、宮本浩次の体調不良により、出演をキャンセルさせていただきます。
出演を楽しみにしていただいていた皆さま、並びに関係者の皆さまには多大なご心配とご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。

発熱の症状があるため、医療機関にてPCR検査を行い 、陰性との結果を確認しておりますが,大事を取り、出演をキャンセルさせていただくことといたしました。

なお、11月28日(月)・29日(火) 東京国際フォーラム ホールAにて開催予定の「ロマンスの夜」につきましては、現状開催の予定ですが、引き続き宮本の体調を確認の上、判断させていただきます。更新情報は、宮本浩次オフィシャルサイト、「ロマンスの夜」特設サイトにてお知らせいたします。

このたびは、ご心配とご迷惑をおかけいたしますことを、重ねてお詫び申し上げます。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

宮本浩次 公式HP 2022.11.25 https://miyamotohiroji.com/

・・・と発表があり、久しぶりの「ミュージックステーション」はキャンセルになってしまいました。

宮本さんのかわりに、なんと、10-FEETのTAKUMAがピンチヒッターとして登場、しかもスカパラと「俺たちの明日」をコラボ。

私はリアルタイムで番組を見ていたものの、ぜんぜんこの情報をしらなかったので、TAKUMA!? スカパラ!? 俺たちの明日!?!!! とめちゃくちゃびっくりしまして。

TAKUMA「宮本さんはお休みですけれども、多分、元気に派手にやってほしいと思ってると思うんで、思いっきり派手にやりたいと思います」
スカパラ・谷中「宮本君に届くようにTAKUMAと一緒にがんばりたいと思います。よろしくお願いします!」
TAKUMA「宮本さんが悔しがるような夜を!」
2022.11.25 ミュージックステーション

TAKUMA氏の「俺たちの明日」。ほんとうに直前に決まったものだったんでしょうね。伏し目がちにモニターの歌詞をちょこちょこ見てたし・・・でもでも、そんなことはどうでもいいのだ。どーんとTAKUMA氏の「俺たちの明日」を届けてくれた。かっこよかった! なんでしょうね、彼のピュアなまっすぐな歌、たぶん人柄にもあらわれていると思うけれど、聞いていてとても気持ちがいいのです。

TAKUMAと言えば、エレカシトリビュート盤の第2弾。

エレファントカシマシ カヴァーアルバム2~A Tribute to The Elephant Kashimashi~

私は過去3枚のトリビュート盤でこの2枚目が一番好きなのですが、その1曲目を飾ったのがTAKUMA氏の「今宵の月のように」。このカバーもすごくいい。

カヴァーアルバム2を聴く(エレカシカバーアルバム第2弾 グループ魂、秦基弘ほか) 「エレファントカシマシ カヴァーアルバム 2」を聴いています。 グループ魂の「ふわふわ」、とりあえず電車の中で初聴きしたの...

TAKUMA氏と言えば、おととし「関ジャム 完全燃SHOW」の宮本浩次特集のとき、ゲストでスカパラ谷中さんと共にゲストで登場していました。このときも宮本さん・エレカシへの愛全開で番組を盛り上げてくれたのでした。

2020.09.06 宮本浩次 関ジャム 完全燃SHOW(感想)関ジャムを見ました! エレカシからは宮本浩次一人登場。番組としては 「一体なぜ宮本浩次はアーティストたちに支持されるのか?」...

Mステ出演のTAKUMA&スカパラの皆さん。かっこいい!

↓はスカパラ谷中さんのTwitter。

谷中さん・・・じーん。ほんとに急なことだったのですね。。

宮本さんがキャンセルになったのは残念でしたが、TAKUMA+スカパラの「俺たちの明日」、番組の粋な対応、お2組の最高な演奏になんだかぐっときてしまいました。

番組のトリをつとめた桑田さんは最後の最後にカメラ目線で「宮本君、がんばれ! 大丈夫か? I Love You!」と。I Love You!(笑) 桑田さん、時々エレカシ・宮本さんを好きだ的なコメントをしててにやにやしちゃいますね。

しかし何より気になるのは宮本さんの体調。無理しないで治してほしいです。

・・・とここまで書いたところで、公式からお知らせが。

宮本浩次 ロマンスの夜 11月28日・29日 東京公演 公演延期のお知らせ

宮本浩次に、一昨日より体調不良の症状があり、経過を観察しておりました。本日現在、体調は回復に向かっておりますが、発熱の症状が治まっていないため、万全の状態で公演を実施することができないと判断し、11月28日(月)・29日(火)の「ロマンスの夜」東京公演 2公演を延期させていただくことと決定いたしました。
[対象公演]
11月28日(月)・29日(火) 東京国際フォーラム ホールA
公演を楽しみにお待ちいただいていたみなさまには多大なご迷惑とご心配をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
宮本浩次 公式HP 2022.11.26 https://miyamotohiroji.com/

振替公演はまだ決定しておらず現在調整中とのこと。回復に向かっているそうですが、ちょっと心配です。無理しないでしっかり治して、振替公演が無事開催されますように。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA