エレカシ・宮本ソロ_キーワード

エレカシのグッズ

エレカシのグッズ、
私は買うときは買うし、買わないときはまったく買わないという感じなんですけど、
今日は手持ちの中から少し引っ張り出してみたいと思います。

これは2012年10月14日日比谷野音のグッズ。赤いゾウのキーホルダーです。

あの日は結構早くからグッズの列に並びまして、
このほかにもTシャツとパーカを買いました。
ピンクの方は、2011年のJAPAN JAMのもの。
エレカシがCHABOとコラボしたときで、あまりにもすごいライブだったので、
何かこれは買っておかなければと、
買うつもりはなかったんだけど急に買った気がします。
これ見ると、あの日のステージが思い出せるかなあと思って。

MASTERPIECEツアーのときのブックカバーです。
布のブックカバーは持ってるんだけど、
こういうカッチリしたのは手元になかったので、という実用的な理由で買いました。
革モノでいうと、悪魔ツアーのときのカードケースも買ったなぁ。

これは男てぬぐい。確かROCK IN JAPAN FES.で買った気がする。
勢いで黒と青の2枚を買ってしまった。
2009年とか、そのへん。
男Tシャツもありましたね~バスタオルとか。
好評だったのか、この後「俺」シリーズとかも出てた気がする。
フェスだと、この男シリーズはすごい目立ってました。
すごいインパクトです。
ライブでおなじみ男椅子の「男」のロゴが確かこういう感じだから、
それも彷彿とさせるようで、なんかうれしかったですねぇ。

これはドーンタオル。2009年の武道館グッズ。
これはかなりお気に入りです。
手書き文字で「ドーンと行け!」、そして花火。絶妙のデザイン。すばらしい。

LISTEN TO THE MUSICバッグです。
2008年、『starting over』リリース後の頃のですね。
CCレモンホール(渋谷公会堂)で並んで買った記憶があるなー
私はこの「LISTEN TO THE MUSIC」シリーズが大好きで、
Tシャツは白地に黒を買って、ほんとに着倒しました。今でも着ます。
このバッグは、ジャージー素材なのがかわいいんです。
グレーと黒とあって、グレーもかなりかわいかった。

こんなグッズ作ってくれたらいいな、とかたまに考えます。
「ドーンタオル」とか、手書き文字シリーズはやっぱりいいので、
これからも作っていただきたいです。
男シリーズとかの、和テイストの、エレカシならでは路線も、
やっぱりいいですよね。
帆布のグッズってけっこういいと思うんですけどね。
「富士に太陽」が小さく印刷(もしくは織ネームの縫い付け)されてて、
アイテムとしては、トートバッグ、ペンケース、ポーチとか。
それから、文房具もお願いしたい。
ノート、手帳、付箋なんかはいろんなサイズで欲しいです。
あとマスキングテープ。エレカシのマステ! 富士に太陽、もしくは、「ドーン!」のマステ、作ってほしい。

古いですが、これは2000年のグッズのチラシです。

白シャツも販売されてました。

この手帳、激渋ですね~。でもちゃんと富士山マークがついてます。

文筆セット。

これは、今頃になって欲しい!
私は持ってないのです。グッズはあとから欲しくなる……

だからグッズはその都度買っておくものだなあ、としみじみ思いました。
グッズを見ると、当時のライブを思い出しますしね。
休止中はもうグッズ販売はないんでしょうかね。
あったら買うんですけど。
休止中のグッズは、将来、振り返ったときに、
ライブのことは思い出さないけど、
ああ、じっと待ってたなあ、ときっと思いだすんでしょうね。

2020.10.31 RADIO DONUTS ゲスト宮本浩次(感想)J-WAVE「RADIO DONUTS」を聴きました。 radikoタイムフリー RADIO DONUTS(PART1) |...

POSTED COMMENT

  1. e-ko より:

    過去のグッズの紹介楽しく拝見しました!                               LISTEN TO THE MUSICバックなんて垂涎ものです。初野音(大阪)の時、これの白バージョンもっている方を見て、グッズとも思わず「可愛いバックだな」なんて見ていたんですよ。         先生が「悪魔」の特典DVDでツアー移動中このバッグを使用されているところが映っていてますます欲しくなったのでした。 羨ましいっ。 2000年の白シャツは驚きました^^こんなのあったんだ~。煽り文がおかしいですね^^「これを着てあなたも浩次に」って。ひろじって^^この頃paoはこんな感じのノリだったのか。 去年の野音の「メンバーが、野音バックに歩くイラスト」のタオル。もの凄く欲しかったのですが、あっという間のsouId outでしたね。あのイラストの先生の猫背な感じ、大股で歩く感じがとても好きです。 エレカシ版「アビーロード」って」感じでした。管理人さんはお持ちですか?                                      

  2. ヨロレイン より:

    e-koさん、こんにちは!
    LISTEN TO THE MUSICバッグは私もとってもお気に入りです。
    お気に入りすぎて、1回しか外へ持って出たことがないんですけどね……
    白もあったんですね~
    そうなんですよ、DVDでも出てきてました、このバッグ。
    びっくりしました。バッグもグッズを使うんだと思って。
    昔のチラシの煽り文、そうなんです、昔のPAOはあんな感じでした。
    会報の記事にもあのタッチの文章が入ってました。
    今思うと不思議ですね……
    今の方が落ち着いてますねえ。
    去年の野音のイラストタオル、
    私はタオルは買わなかったんですけど、Tシャツを買いました。
    あれいいですよね~たしかにアビーロードです♪
    先生の猫背~~大股の歩幅もすてきです~
    あの野音のグッズは結構はやく売り切れてて、争奪戦でした。
    みんな気合い入ってた!(←わたしも)
                                        

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。