エレカシ・宮本ソロ_曲タイトル

生命賛歌-ガムテープに思いをはせる-

突然ですが、生命賛歌のPV。
おおかみの映像に手書き文字の歌詞。

昔、ライブのとき宮本さんはどういうわけかガムテープをひっぺがしてしまう癖がありました。
で、この映像じゃないのですが、
そういうはがしたガムテがふくらはぎのところとか、靴の裏とかにくっついてて、
本人は気づいておらず、やってる曲はかっこいいのに、
見てる客はくっついているガムテが気になって気になってしょうがない、
といったなんとも言えない状況がライブ中時々あったりしました。
ガムテはがし、あれは一体なんだったんだろう。

—-
「のぼうの城」、引き続き読んでいます。歴史小説あんまり読みませんが、これ読みやすいです。
のぼう様の登場シーンがすばらしい。笑える。
映像が浮かぶようです。
キャストがわかっているので、これは尾野真千子かな、芦田愛菜かな、とか
あてはめながら読むのもたのしいです。

靴の話靴というのは、その人の「人となり」をあらわす、服以上に。というのをきいたことがあります。 いい靴を履いている人は本当におしゃれともいい...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA