エレカシ・宮本ソロもろもろ

エレカシ26周年(去年のPAOの「右隅」が涙が出るほどうれしかった話)

本日は3月21日。
26年前の今日、エレファントカシマシがデビューしたということで、26周年です。
おめでとうございます。



去年の今頃と言えば。
2012年末以来、エレカシ情報が何もなくて、
休止中だったので当たり前なんだけど、
もうその何もなさ加減といったら、呆然とするぐらい本当に何もなくて、
そんなところに25周年イヤーの企画が発表になって、
映画!? ワー!! ブートレグCDボックス!? ワー!!
と、久々のエレカシの話題に本当に沸き立ちました。
ライブ再開のお知らせはまだその時はなかったんですけど、
PAOからのお知らせの右隅に小さく、
久しぶりにメンバー揃ってスタジオに入ったということが載っていて、
何よりそれがうれしかった。

あれから1年ですか。
7月のドキュメンタリー映画。
9月の日比谷野音。
10月の大阪城野音。
シングル「あなたへ」のリリースとTV、ラジオの大量露出。
そして年明けのさいたまスーパーアリーナ。

怒涛の25周年イヤーが終わってまたあらたな1年が始まるのですね。
4月末のアラバキ、5月に入るとVIVA LA ROCK、JAPAN JAM、クロマニヨンズとの対バン、メトロック…
と、どれに行こうかと迷うぐらいイベント出演を控えて、
今年もいろいろやってくれそうな気合がむんむんと伝わってき、
ファンとしてはうれしい限りであります。
なにしろ今年は新しいアルバム&ライブツアーをぜひとも。
激烈ぶっとびのすんごいやつをどかんとひとつよろしくお願いします。

—–
ユニカビジョン見てきました。

【曲目】
1,悲しみの果て
2,新しい季節へキミと
3,ズレてる方がいい
4,俺たちの明日
5,今宵の月のように
6,桜の花、舞い上がる道を
(すべてライブ映像フルバージョンになります)
3月17日(月)-3月26日(水)まで
ジャスト 10時 12時 14時 16時 18時 20時
29分15秒間。

LABI新宿(ヤマダ電機)の入っているビルの壁面に、大きな画面が3つ。
その3つが全部エレカシたまアリ映像という濃厚この上ない30分でした。
新宿の空の下でエレカシ。かっこよかったです。
IMG_1137.jpg
《舞い上がる道を~!》の後ろ姿。

2014.9.12 エレカシ Zepp DiverCity(ツアー初日)ツアー初日に行ってきました。 いまだ興奮さめやらず。 以下、すみません、ネタバレするので、これから楽しみにされている方はスルーしてく...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。