雑誌・書籍・WEB関連

松さん

松たか子は好きな女優さんです。
映像も舞台もこなしながら、その上歌もうまい。
たまにバラエティ番組に出てるのを見ていると、サバサバしてて自然体でいい感じでした。



その松さんが昔、宮本さんとanan(2000.4.21号)で対談したことがあります。
「念願のラブコールが、遂に誌上で実現!憧れのミュージシャンに、ご対面。」という企画で、
松さんのご指名が宮本さんだったのでした。

アルバム「good morning」が出た頃で、
その感想を松さん曰く

“ガストロンジャー”と“武蔵野”。何かすごく自信に溢れているイメージがありました。生きてるんだってことが伝わってきた。
anan(2000.4.21号)

ほかにも、ピアノの話、宮本さんがかつて使っていた火鉢の話など、1ページに二人の対談が載っていたのですが、
突然「普段はポカンとしてるんでしょうね、松さんて」と宮本さん。
松さんが笑いながら「なぜわかるんですか?」と返すと、
「双子座だから。僕も双子座なんでね」。
対談の最後にも

宮本「お会いできて幸せでした。メンバーに自慢しないと。松さんは思った通り、さわやかで素直でポカンとしてるから」
(同上)

と、最後までこのポカンを繰り返していました。

対談とは別に、松さんの感想があって、

私がポカンとした性格だっていうのをすぐ見抜くなんて、やはり鋭い方だな。今回、こうしてお会いしてみて、何でああいう歌詞やメロディーを作ることができるのか、わずかですけどわかったような気がします。冗談で自分のことを天才っておっしゃってましたけど、本当に天才ですよ。でも同じ双子座とわかって、少し親近感を持てました(松たか子)
(同上)

松さん、いい人ですね(笑)。
それにしても、宮本さん、自分と同じ双子座ということに、こだわりまでいかないけど、
時々妙にそれを気にする(おそらくいい意味で)ことがあったりしませんか。おもしろい。

松さんと言えば、2011年のJapan Jam(エレカシ×CHABOのとき)では、
真心ブラザーズとコラボしてました♪
http://ro69.jp/quick/japanjam2011/detail/50954
松さん、男前でした!
こちらはエレカシのライブレポ。
http://ro69.jp/quick/japanjam2011/detail/50969

川上未映子さん(作家)エレカシファンを公言している著名人のひとり、川上未映子さん。 もともとはシンガーソングライターで2002年にデビューした方ですが、 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。