エレカシ・宮本ソロもろもろ

PAO-過去の表紙をさかのぼり見てみる-

今日は曇りで気温も低くて、しんしんと冷え込みました。
道端の雪もまだ全然とけません。
雪かきのあとにできた雪の小山がもうカッチコチになって、
永遠にとけないんじゃないかというぐらいの存在感です。



今月のJAPANを立ち読みしたら、「この人に訊く」のコーナー(鳥居みゆき)に、
ちらっと、2行ぐらいで終わってしまうほど、ほんとにちらっとエレカシの話題が出てきました。
こちらのRO69ブログにも、それを匂わせるエレカシの文字が。
http://ro69.jp/blog/japan/77122
エレカシニュースがほぼないに等しい今となっては、それだけでもうれしい話なのでした。

PAOの次号はいつ届くんでしょうか。
前回が野音のあと、10月の発送だったので、えーと、次は……
PAOは年3回だっけ、4回だっけ、とわからなくなったので、
Officialをのぞいてみたら、年4回でした。
通常通りなら来月最初ですかね。
Officialのぞいたとき、FANCLUBのページの中にあるPAOの表紙を見てみました。
第1号から全部載ってて、表紙の写真、デザインだけ見ても、その移り変わりがおもしろかったです。

https://www.elephantkashimashi.com/fc/free/magazine/
(会員IDでのログイン必要)
途中から表紙が突然渋くなって、これもバンドの意向だったりするのかなあ、なんて想像したり(なんとなくリンクするような時期だったので)。
9号の表紙が妙にいいです。
PAOが待ち遠しいですねえ。

でもPAOの前に、映画「みなさん、さようなら」の公開があるんだった。
試写会で観た友達に、“さらば青春”がどういうタイミングでかかるか、
根掘り葉掘りききたかったんだけど、ぐっとがまんしました。

「sweet memory~エレカシ青春セレクション~」

「みなさん、さようなら」の主題歌(”sweet memory”)と挿入歌(”さらば青春”)の
両方入ってます。

「みなさん、さようなら」を観てきました今日は「みなさん、さようなら」を観てきました。 ロビーで前の回が終わるのを待っていたら、 エンディングの途中で出てくる人が扉を開ける...

POSTED COMMENT

  1. 無名 より:

    鳥居が髪をぐしゃぐしゃするのは、宮本氏の影響だそうですよ。

  2. ヨロレイン より:

    > 鳥居が髪をぐしゃぐしゃするのは、宮本氏の影響だそうですよ。
    そうなんですね~。そういうしぐさにも影響が……。たしかに鳥居さんもぐじゃぐじゃしてますね。これから鳥居さんを見る目が少し変わりそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。