エレカシ・宮本ソロもろもろ

エレカシデビュー30周年(大阪ライブを振り返る)

遅ればせながら、昨日3/21はエレカシのデビュー記念日。
30周年おめでとうございます。

おととい大阪城ホールのコンサートに参加し、
昨日、一日過ごしながらその合間合間にライブの場面を反芻したりしながら
夜こっちに戻ってきて
今日から仕事で、仕事なのに20日の余韻でふわふわしつつもなんとか一日を終え今に至っております。



エレカシ祭りが空前の盛り上がりでいやはやどうしたものか
「ワイドナショー」もすごい楽しみだし、
中でも爆笑問題の「日曜サンデー」に出るのは、ほんとにうれしい。太田さんの自伝「カラス」で対談してるんですよね、宮本さん。たしか2000年とかそれくらい。

今日の昼間にRO69ニュースで知ったんですけど

RO69/エレファントカシマシ、デビュー30年で初のオリコンデイリーチャート1位獲得!
よかった…本当によかったなあ……もう言葉がないですねぇ
30年を総括するベスト盤が1位、それも初めての1位だなんて、ぐっときてしまってもう

思い返すのは20日の大阪城ホール。
もう最初の映像が流れ始めた時から、もっと言えば
開場して席について、スタンドを見渡した時に、赤いシートがどんどん人で埋まってゆくのを見ている時から
ずーっと感極まり、極まりつづけた3時間
聴き入ったりこぶしを上げたりバンザイしたり感激のあまり固まったり笑ったり泣いたり
過去のライブのことを思い出したり
私は大阪のエレカシのライブが大好きで今までで五本指に入るライブ、確実に2公演は大阪だったりして
そんな大好きな大阪で、記念すべきコンサートに参加できて本当に感激しました

そして、終わってからじわじわと「さらにドーンと行くぜ!」の「さらに」が
ことさらに響いてくる、このバンドの現役感。現役感がありつつ透明感があるというこの状態は一体……はーかっこよすぎますね

録画みながら(とれてるかな)少しずつ反芻しよう
ベスト盤もちゃんと聴かないと
デラックス盤のもろもろもじっくり見たいし、特典の映像も
露出関連、テレビもラジオも雑誌も……あわあわあわ(おぼれる音)

2017春・振り返り(4) ワイドナショー、日曜サンデー■20170326 ワイドナショー 松ちゃんが冒頭、「『HEY!HEY!HEY!』で知ってるけど、人間のうまみがエグい」と言ってました...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA