突然ですが、パンダが好きです。
ずっと前にアドベンチャーワールドのパンダを見に行った時の写真がぽろっと出てきました。
双子の子パンダで、真夏で暑かったせいか、ずっと寝てました。
これも、

これも

これも

見事に相似形、同じ格好でずっと寝てました。
エレカシ界隈、パンダということで思い出すのは、
2000年に出演した「LOVE LOVEあいしてる」です。
キンキキッズと一緒に”ガストロンジャー”を歌ったり、”青春時代”のカバーをしたりした時で、
途中、宮本さんが撮ってきた写真を見ながらトークをするというコーナーがあり、
その写真というのが、パンダのおもちゃでした。
宮本「目が光りながら動くんですよ」
宮本「歩かせてんですよね」
2000年出演「LOVE LOVEあいしてる」
この時のメンバーのウケ方が尋常じゃなく、
特に石くん、ほんとにひゃっひゃっひゃっとうれしそうに笑っていました。
「LOVE LOVEあいしてる」のHPにトーク部分を起こしたページがありました。
http://www.fujitv.co.jp/LOVELOVE/talk/170.html
パンダと言えば「歩かせてんですよね」という宮本さんの名セリフを思い出し、
いつも、ぶぶ、と吹きそうになってしまいます。
—–
RO69にエレカシの記事。
山崎さんのブログ「エレカシ、取材現場のこんなひとコマ」2013.10.6
http://ro69.jp/blog/yamazaki/90045
ROCKIN’ON JAPAN 編集部日記 「エレファントカシマシ、復活後初のシングル『あなたへ』に迫る! 」2013.10.9
http://ro69.jp/blog/japan/90253
あと、ちょっと前のになりますが、スペースシャワーの鹿野さんの記事。
SPACE SHOWER MOBILE「鹿野淳を『かのじゅん』と呼ばないで」第152回
http://www.spaceshowertv.com/sp/content/mobile/column/shikano/2013/10/02.html
※リンク切れ
どの記事も、4人の写真がとてもいいですね。
双子パンダにまけじとこちらも睦まじい感じ(パンダにこじつけなくてもいいのですが)。
—–
大阪野音も近づいてまいりました。
去年の10月8日、やむなく中止になった大阪野音ですので、
今年は無事開催される運びとなり本当によかったと思います。
きっと、去年の分の思いもしっかり込めて、大阪で最高の音を鳴らしてくれることと思います。
いいお天気になるといいなあ。
