メディア

2017春・振り返り(3) Ready Steady George!! 、スイスイサタデー〜カロ・ソリーゾ!、MUSIC FAIR

■20170323 Ready Steady George!!

旧知の仲のジョージさん(ジョージ・ウィリアムズ)の番組。
30周年おめでとう!とうれしそうなジョージさん。
二人のトークは、
・デビューの日は何をしたか覚えてない。ソニーのオーディションで勝ち抜いた時うれしかったのは覚えてる。
・六本木一丁目、永井荷風の家、土地の形まで変わって跡形もなくなくなった。
・ガストロンジャーは、即興で歌って後で歌詞を起こしてもらった
・最近判明したんだけど、わりと可愛がられるタイプ。50,60のおっさんをつかまえてかわいいと言われることが多い。
……相手がジョージさんだと宮本さんもリラックスして話している感じでした。

■20170325 スイスイサタデー〜カロ・ソリーゾ!

荘口さん、この方も長くお付き合いのある方で。ユニバーサルになってから? 何かとラジオ番組に呼ばれたり。荘口さんの「やんわりとした鋭いツッコミ」がすばらしい。宮本さんも心なしか喜んでいる(笑)
やたらとデラックス盤を解説したがったり、プレゼント用の色紙に書く言葉を何にしようか、うーーーんとひたすら悩んだり、その度に荘口さんにいじられながら、終始機嫌よく、番組を楽しんでいる宮本さんでした。

■20170325 MUSIC FAIR

斉藤和義さんからエレカシへの質問が「メンバー4人で宇宙人の話をしているって本当?」というもの。
斉藤さん、昔イベンターさんに、「エレカシメンバーがホテルで誰かの部屋に集まって、宇宙人の話をしている」という話をきいたそうで・・・

宮本「(笑)宇宙人っていうか、ギターの石くんが宇宙人のマネをしてる時があって」
(一同どよめく)
宮「昔ですね、でもね。俺の話面白くないですよね!」
(一同”いやいやいや”)
宮「(頭かきむしる)宇宙人の話もね(立ち上がる)もっとすごいんだけどね、すごいっていうか、子供っぽい内輪の話なんで、ほんとアレなんですよ。宇宙人の扮装をしてビデオ撮ったりして、夜中明け方までやってたりしてたの」
斉藤「へぇ~」
宮「お酒飲んで。みんなでいろいろ役柄を決めて。ま、でもそんなの仲間同士でやりますよね?(と斉藤さんに)」
斉「いや、やらないよ(笑)」
宮「(うなだれる)」
軽部「他のバンドはまずやらないと思います」
仲間「フランプールのみなさんも宇宙人のモノマネごっことか皆さんでしないですよね」
山村「……やらない(笑)」
宮「(笑)」

20170325 MUSIC FAIR

自分の話は面白くないんじゃないか、と確認するのは宮本さんの鉄板ですが、今回のそれは本当に……入れ込むタイミングがすごすぎて、スタジオのその場も騒然……「仲間同士でやりますよね?」と斉藤さんに確認する宮本さん。同意を得られず(笑)本当に……いい話です(笑)

歌の歌とダイノジラジオ先週、テレビ朝日の「ストライクミュージック」という番組を見ていると、ゲストが杉崎美香さんでした。 杉崎さんが曲を選んで、MCの大久保さ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。