エレカシ・宮本ソロもろもろ

連休前のもろもろ(エレカシ春フェスと雑誌の話)

NHK「ラストデイズ 忌野清志郎x太田光」を見ました。

最後にチャボさんが出てきて、
60を過ぎた清志郎は見てみたかったけど、
でも最近はそう思うのはやめるようにして、
58歳の人生、若すぎるけど、たっぷり58歳生きたんだ、
と友人として思う。
というようなことを言ってました。ああチャボさん。ぐっときてしまう。



少し前の記事ですが、ダイノジ大谷さんのインタビュー。
http://realsound.jp/2014/01/rocklife.html
エレカシがちょいちょいでてきます。
てれびのスキマさんの「有吉弘行のツイッターのフォロワーはなぜ300万人もいるのか」
にもダイノジ出てきて、これも面白かったです。(こちらはエレカシなし)

そういえば今日は吉祥寺でエレカシのドキュメンタリーだったんですね。
バウスシアター、行きたかったな。

そうだ、アラバキ。盛り上がったようですね~うらやましい!
「ドビッシャー男」に「かけだす男」なんてもう~いいないいな。

今出ているロッキングオンジャパン、
最初のSCENEというコーナーでエレカシが取り上げられてます。
松村さんによる新曲「Destiny」の記事。カップリングについても触れてあって、ブルージーな感じだとか。
近くエレカシのインタビューもあるらしく、楽しみ。
あと、JAPAN温故知新というコーナーにもエレカシ。
「東京の空」の頃の宮本さんのインタビューが、
眼光鋭い写真とともに載ってました。

それから、新潟のイベント「音楽と髭達」出演が決まったそうで。
2008年、このイベントに喜びいさんで参加したものの、
ゲリラ豪雨でエレカシの直前で中止になったのですが、
降りしきる雨の中、待っているお客さんを元気づけようとしてか、
宮本さんが袖から一人飛び出してきて、
ステージを右へ左へ走りまわり、投げキッスをして再び袖に引っ込んでいったのは、
今では忘れがたい思い出です。
あと奥田民生のとき、途中で民生のギターアンプが故障?調子が悪くて、
アンプが交換されたんですけど、それがエレカシのだったみたいで、
スタッフと話している民生が「(アンプが)エレカシさんの?」と言っていました。
今日、突然思い出しました。
「エレカシさん」と民生が言っていたのを妙に覚えてて。
アンプをステージ途中に交換するの、初めて見ました。

昨日はラジオで「Destiny」をフルで聴きました。
いい曲だなあ。≪やさしさの数だけ歩いてゆく≫のところが好き。いい。

JAPAN JAMに行ってきます。初めてスタジオコーストでエレカシ見ます。
ザ・ロイヤル・コンセプト、全然知らなかったけどよさそう。これも楽しみ。
The Royal Concept「Gimme Twice」
http://youtu.be/Bp-S31NZ4-Y
最後、叩き壊しっぷりが笑えていい。

ビバラロックにも行ってきます。
エレカシの他にもいろいろ見たいんですけど、
とりあえずザ・チャレンジというバンドは見ようと思ってます。
ザ・チャレンジ「お願いミュージック」
http://youtu.be/TiGTLGefTqo
いろんな意味で絶妙なセンスがいい感じです。

そしてPAOがきました。なんかもう、いよいよ。嗚呼。どうしよう。

……ぶつぎれにばらばらと書いてしまいました。
よい連休を!

アルバム未収録曲~2014年ツアー前、もろもろ聴き直す~(つづき)石橋たたいて八十年、始まりはいつも 2000年発売のベスト盤の初回盤特典として収録された2曲。これどっちもドラムがかっこよくて、特に"...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。