エレカシ・宮本ソロもろもろ

エレカシたまアリ目前(全身でそわそわして落ち着かない)

2014年になりました。
今年もよろしくお願いします。

たまアリ公演までもうすぐですね。

平静をよそおいながら、実は全身でそわそわしている今日この頃です。


エレカシのみなさんは、もうリハーサルも大詰めなんでしょうか。
その風景を想像するだけでわくわくします。

リハーサル風景といえば、
「プロローグ オブ 桜の花舞い上がる武道館」

2009年の武道館のやつですね。
打ち合わせで選曲しているところとか、
ストリングス隊に指示を出す宮本さんの言葉を「翻訳」する蔦谷さんとか、
当日、地下鉄で九段下に向かい、「うぃっす」と言いながら会場入りしている宮本さんの姿とか。
こういう映像を今見ると、たまアリを目前にして、いやがうえにも盛り上がってしまいます!

今回はスタンディングでの参加となりました。
思い起こせば去年の夏、チケット申し込みの時、
スタンディングにするか、スタンド指定にするか、悩みに悩んだ末、あまりに悩みすぎて、
「花道ができたりして」「でもギターのシールド(コード)が届かないよ」「丹下さんが長いやつを準備してくれるから大丈夫」などと、だいぶ様子のおかしいことになった挙句、
勢いでスタンディングを申し込んでしまいました。
今なら、そんなことをうれしそうに話す自分に「そんなはずはない」と冷ややかにつっこめるのですが、
その時はまるで冷静さを欠いていたようです。
体力大丈夫か、自分。でもがんばります。
というかもう今は、席とかそんなことよりも、ライブは、曲目は一体どうなるんだろう。
とそっちが気になり期待がぱつんぱつんです。

たまアリは、何回か行ったことあるんですけど、
アリーナ(座席)を1回経験した以外は、全部スタンドで。
あそこに行くと、やっぱり武道館はこじんまりしてるなあと思います。
いよいよあの大きなステージにエレカシが立つんですね。
そう思うとどきどきしてきました。

曲をたくさんやってくれるといいなと思います。
どんなセットリストになるんだろうと、あれやこれや曲を聴いて思いをめぐらしてるんですけど、
きっと当日は「ええっ、そうきたか!」と裏切られるんだと思います。もちろんいい意味で。あー裏切られたい。
そして必ずやってくれるはず。
ほんとに楽しみです。

遠征されるみなさま、道中お気をつけて。
週末はかなり寒そうなので防寒対策には気合いを入れた方がよさそうですね。
私は、何の用もないのですが早めに現地に行き、ライブ前のわくわくにどっぷり浸る予定です。
浸りすぎて、肝心のライブに遅刻しないよう、気を付けたいと思います。

—–
1月10日、こういうのもあるみたいです。
俺たちのエレファントカシマシ/WOWOWぷらすと
http://live.nicovideo.jp/watch/lv163744977?zroute=index&ref=embed
ダイノジ大谷さん、鹿野さん、花くまゆうさくさんが集まって、
エレカシについて深堀トークをするそうです。

POSTED COMMENT

  1. さくら より:

    いきなりコメント失礼します。最近、エレカシにハマり、YouTubeばっか見てます。ずーっと前から(小学生くらい)知ってましたが、フェスで見るくらいでワンマンには行ったことありません。あっ、ちなみに私は今社会人。エレカシで検索したら、たどり着きいろいろ詳しく書いてあり、読ませて頂きました。これからもちょいちょい覗きに来たいと思いますのでよろしくお願いします。今日の埼玉はウチに帰ってからのWOWOWでみます。とにかくミヤジが復活して何よりです。

  2. 侘助 より:

    さくらさん、はじめまして♪
    最近エレカシにハマったんですね!
    これからめくるめくエレカシの世界が待っていますね。ぜひ今度はワンマンにも。わくわくしますね~
    こちらこそよろしくお願いします。
    時々とりつかれたようにヘンなことを書いたりしてますが、
    長い目で見てやってください^^;
    今日、もう昨日になっちゃったけど、
    埼玉、行ってきました。さくらさんもWOWOWでもうご覧になったでしょうか。
    とってもすばらしいコンサートでした。
    ミヤジが元気になって本当によかったですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。