エレカシ・宮本ソロもろもろ

エレカシをめぐるパンダの話(2000年の「LOVE LOVEあいしてる」)

突然ですが、パンダが好きです。
ずっと前にアドベンチャーワールドのパンダを見に行った時の写真がぽろっと出てきました。
双子の子パンダで、真夏で暑かったせいか、ずっと寝てました。

これも、

これも

これも

見事に相似形、同じ格好でずっと寝てました。

エレカシ界隈、パンダということで思い出すのは、
2000年に出演した「LOVE LOVEあいしてる」です。
キンキキッズと一緒に”ガストロンジャー”を歌ったり、”青春時代”のカバーをしたりした時で、
途中、宮本さんが撮ってきた写真を見ながらトークをするというコーナーがあり、
その写真というのが、パンダのおもちゃでした。

宮本「目が光りながら動くんですよ」

宮本「歩かせてんですよね」

2000年出演「LOVE LOVEあいしてる」

この時のメンバーのウケ方が尋常じゃなく、
特に石くん、ほんとにひゃっひゃっひゃっとうれしそうに笑っていました。
「LOVE LOVEあいしてる」のHPにトーク部分を起こしたページがありました。
http://www.fujitv.co.jp/LOVELOVE/talk/170.html
パンダと言えば「歩かせてんですよね」という宮本さんの名セリフを思い出し、
いつも、ぶぶ、と吹きそうになってしまいます。

—–
RO69にエレカシの記事。
山崎さんのブログ「エレカシ、取材現場のこんなひとコマ」2013.10.6
http://ro69.jp/blog/yamazaki/90045
ROCKIN’ON JAPAN 編集部日記 「エレファントカシマシ、復活後初のシングル『あなたへ』に迫る! 」2013.10.9
http://ro69.jp/blog/japan/90253

あと、ちょっと前のになりますが、スペースシャワーの鹿野さんの記事。
SPACE SHOWER MOBILE「鹿野淳を『かのじゅん』と呼ばないで」第152回
http://www.spaceshowertv.com/sp/content/mobile/column/shikano/2013/10/02.html
※リンク切れ

どの記事も、4人の写真がとてもいいですね。
双子パンダにまけじとこちらも睦まじい感じ(パンダにこじつけなくてもいいのですが)。

—–
大阪野音も近づいてまいりました。
去年の10月8日、やむなく中止になった大阪野音ですので、
今年は無事開催される運びとなり本当によかったと思います。
きっと、去年の分の思いもしっかり込めて、大阪で最高の音を鳴らしてくれることと思います。
いいお天気になるといいなあ。

2020.09.19 SONGS 宮本浩次(待望の「夜明けのうた」披露)(感想)2020年9月19日のNHK「SONGS」を見た感想をメモしたいと思います。 「SONGS」にはソロとしては2回目の登場の宮本さん、今...

POSTED COMMENT

  1. じゅん より:

    久々に宮本さんのパンダのおもちゃネタを思い出してなんか心が温かくなりました。そうそう、メンバーのウケ方、げらげらで(笑)
    過去のオモシロ映像、本当に笑えます。もう、大尊敬です!←なにが?って感じですけど。
    アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ、かわいいですよね!そんなに並ばずに普通に赤ちゃん見れたり。しょっちゅう産まれてる感じがするので、上野のパンダの大騒ぎっぷりがこちらに居ると不思議なぐらいです。白浜はなんで話題にならないんだろう…。
    あ!前回のお返事の「さほどでもなかった曲が、生で聴いて、コロッとやられてしまったりする」ってすごくわかります。
    特にエピゥク時代の曲はすごい化けると言うか良い意味で。
    ところでお天気ですがこちら関西地方はなぜかまだ夏日です。今日も夜、(夜ですよ)車に乗っていて街に設置されている温度表示が30℃になっていたのでびっくりしました。
    でも土曜日ごろから平年並みに戻るらしいので、野音の夜は上着がいると思います。
    え?!もう入れてるって?あ、もう準備ほとんど出来てそうですね(笑)チケットですよ!! チケット。
    お天気の心配もなさそうだし、綺麗な月が見えて、虫の声か聴こえる素敵な夜になると思います。
    いまわたしは、もう近づきすぎて落ち着かず、仕事中も顔は出来るだけキリッとしてるつもりだけど心ではフワフワし、時々宮本さんの姿を考えては緊張でお腹が痛くなったり、眠りも浅くなったりしています。
    昔の野音映像も落ち着いて観れなくなってきました(笑)←いったいなんなんだ!!
    あとは、風邪などひかぬよう、手洗いうがいがんばりましょうね!(なんかコメントもまとまりがありません)

  2. ヨロレイン より:

    じゅんさん、こんばんは。
    パンダのネタ、いいですよね。あれは定期的に思いだして楽しみたいですよね。
    メンバーがげらげらですよ。あの時の4人は結構素の感じがしていいですね~
    アドベンチャーワールドのパンダ、ほんっとにかわいいです。
    和歌山のパンダはほんとに環境のいいところで育っていると思います^^
    外の庭(?)みたいなところで、のびのびとすべり台すべってたりとか。
    赤ちゃんパンダも普通に見れますよね~白浜、私は注目してますよ! また行きたいなぁ
    エピック時代の曲、ライブではほんと化けますよね。後ろ頭はたかれるぐらい度肝抜かれることがあります。
    大阪、いろんな曲やってほしいですね!
    お天気も、心配なさそうでよかった~月と虫の声……思い浮かべただけでうっとりします(早すぎ)
    そちらはまだ暑いんですね~
    こちらも朝は雨だったけど、晴れて、抜けるような青空、すごくいいお天気でした。
    羽織るものは持っていった方がいいのですね。
    準備はもう整いました!
    ……となっているかと思ったんですけど、
    意外とのろのろやっています。のろのろすぎて、かえって忘れ物しそうです。どうしよう。
    チケットですよね、とにかくチケットを握りしめて行きます!
    私も今日は1日、油断すると気持ちが大阪に飛んでしまうので、
    つとめてテキパキしているつもりが、やっぱり心ここにあらずな…
    緊張とワクワクで、もうおなかも痛くなるし睡眠不足にもなるっていう話ですよね!
    でもしっかり食べてしっかり寝て、まんをじしてのぞみましょうね^^

  3. ヨロレイン より:

    鍵コメさま
    お久しぶりです♪ 待ちに待った日がやってきますね。もうすぐそこですよ~
    うれしいです! きっとものすっごいステージになるんでしょうね。
    私もドキドキしてきました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。