エレカシ・宮本ソロもろもろ

周辺ネタです(伊賀大介さん、是枝監督情報)

おとといの午後、急に空が暗くなったので、
ベランダからひと雨くるかと空をぼけっと見ていたら、雷が鳴って、稲妻が光って、
『DEAD OR ALIVE』みたいでした。イナビカリをみると、『DEAD OR ALIVE』のジャケットをつい思い出してしまいます。
それにしても毎日暑いですね。



突然ですが、エレカシ界隈でおなじみのスタイリスト伊賀さん情報を。
TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」という番組に
今週末8月17日に伊賀大介さんが出演されるようです。
内容としては、
「<映画駄話>シリーズ 俺たちは映画からすべてのファッションを学んだ!
かもしれない! 特集 by伊賀大介」
ということらしいです。
時間は22:00~24:30で、おそらくそのうち23時からのコーナーかな?とにらんでます。
全国ネットではないと思うんですが、放送後わりとすぐにポッドキャストでアップされてるみたいです。
エレカシ話は出ないとは思うのですが、とても気になるので、チェックしてみようかと思ってます。
伊賀さんは、この番組に過去に何度か出ていて、
「財布特集」というのにゲストで呼ばれてました。長財布についてとか、マジックテープの財布についてとかいろいろ宇多丸さんと語ってらっしゃいました。映画、音楽、本にとどまらず財布まで。守備範囲広い!

ついでに、このラジオ番組は宇多丸さんの映画批評コーナーがあって、この日は『風立ちぬ』だそうです。
観てきたばかりなので、これもチェックしないとと思っております。

それから、もうひとつ。
これも今度の土曜日、日テレ系「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」のゲストが、
是枝裕和監督とYOUだそうです。
http://www.ntv.co.jp/rockyou/kokoro/index.html
エレカシからかなり遠い話題ですけれど、
是枝監督は、ドキュメンタリー『扉の向こう』のプロデューサーさんだったし、
YOUも一緒に出るし大変気になるので、これもチェックしてみようと思います。

以上、全然エレカシネタじゃなくてすみません。エレカシ「周辺」ネタということで。

—–
1998年の武道館がiTunesで配信開始になったそうです。
https://itunes.apple.com/jp/movie/erefantokashimashi-konsato1998/id646232467
こういうのも配信するんですねー。(←全然ついていけてない)
この武道館の映像、そう頻繁に見てるわけじゃないけど、見るといいんですよね。なんかフレッシュな感じがするというか……エピック時代よりかえって若々しい印象。
“明日に向かって走れ”とか当時の雰囲気をよく出してるし、
ストリングスの“昔の侍”もいいし(この曲のためだけにストリングスを呼んだ!)、
あとは“さらば青春”、これがまたせつないです。
エピックからキャニオンに行った流れの、葛藤にまみれてたあの時期にやっている“さらば青春”は、途方もなくせつなく、とどのつまりはかっこいいんですけど。
とかなんとか書いているうちに映像見たくなってきたので、今日はこのへんで。

伊賀大介さん(スタイリスト)エレカシのスタイリングを手掛けている伊賀大介さん。 今出ているメンズノンノで伊賀大介さんと博士の対談が載ってるよーと友達に教えてもらっ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。