エレカシ・宮本ソロもろもろ

エレカシ25周年企画第二弾を予想(願望)

オフィシャルの25周年特設サイトに、ひっそりとさりげなくある「尚、第2弾発表は5月10日を予定しております。」という一文。
今から気になって仕方がありません。



一体何が発表されるんでしょうか。どきどきします。
すでに発表されている山下敦弘監督のドキュメンタリーの続報なども
もしかすると含まれるのかもしれないのですが、
新しい企画の発表もあるといいなあ、と思います。

まことに個人的な勝手な予想(願望)としては、

・エレカシトリビュートアルバムの第2弾
エレカシ以外の人がエレカシを歌うということについては、
本家がすんごいだけに、賛否があるとは思うのですが、
今あらためて、新たな企画と人選でやってくれると、ちょっと楽しみな気がする……と個人的には思ったりします。
CHABOさん、泉谷さん、椎名林檎さん、スピッツ、銀杏峯田、フラワーカンパニーズ、チャットモンチー……
土屋公平さんギターで参加とか、クドカンもギターで参加とか(例えば峯田氏と一緒に)、
妄想はいろいろふくらみます。誰が何をやるか、あれこれ考えてみるのもこれまた楽し。
こちらは既に発売されているエレカシトリビュートアルバム『花男』

・「風に吹かれて」のパート2
1997年以降、約15年分、1冊に収まるんだろうか…

・「明日に向かって歩け」「東京の空」の再発
あまりに出回っている数が少ないので、ここでどーんと増刷してほしいと思います。

・エピック時代に出てた「エレカシ詩集」の再発
普通にほしい。しりあがり寿さんの挿絵も見たい。

・グッズやCDやDVD
ブートレグBOXの発送時に入っていた赤い挨拶状?送付状?みたいな紙に、
「この度は、エレファントカシマシデビュー25周年記念 第一弾アイテムをご購入頂きまして、誠にありがとうございます」
という一文がありました。第一弾ということは、第二弾もあるということですか!

・宮本浩次、短編小説発表
これは……今までの流れからしてないですね。でも、ちょっと読んでみたい気もします。

以上、ただの願望の垂れ流しでした…
でも、結局のところは、なんでもうれしいと思います。エレカシさん、FAITHさん、どーんとよろしくお願いします。
それから、頓挫してしまった「扉の向こう」もどこかでリバイバル上映してくれないかな。
5月10日の第二弾の発表、前のめりすぎですが、楽しみです。
5月は予定通りいけば、PAOの発送もあるんでしょうか。こちらも楽しみ。。

—–
ブートレグのCD、今日はDisc5を聴きました。1991年武道館の「待つ男」が!!

カヴァーアルバム2を聴く(エレカシカバーアルバム第2弾 グループ魂、秦基弘ほか) 「エレファントカシマシ カヴァーアルバム 2」を聴いています。 グループ魂の「ふわふわ」、とりあえず電車の中で初聴きしたの...

POSTED COMMENT

  1. e-ko より:

    26日にBOX届きましたよ! 化粧箱のデザインが何しろ素敵なので、書棚に飾り眺めつつ、今、2枚目を聴いてます。 25周年企画の第2弾、ヨロレインさんの”願望”いい!ですね。・エピック時代に出てた「エレカシ詩集」の再発。これ、私も見てみたい。欲しい。しりあがり寿×エレカシ、濃いな^^あとね、・宮本浩次、短編小説発表。これはですね、読みたいですよね。何しろ文才ある方なので。でも、今までは「音楽にストイックに全てをぶち込んでるからこそ、あんな密度の濃い作品が出来上がるのだろうから、文筆業で音楽の密度が薄まるのはイヤだな」とも勝手に思っていました。でも、ライブ活動休止中の今なら!書いて欲しいなあ!読んでみたいですね! 私は、早く映画の続報知りたいです^^何月公開かな。楽しみです。 今2枚目聴いてますが「極楽大将生活讃歌」が! こんな先生みたこと(?)ないです!かなり、吃驚。

  2. ヨロレイン より:

    e-koさん、こんにちは♪
    詩集、私もしりあがり寿とのコラボがとてもいいなあと思って、今さらながら欲しいのです。
    小説、読んでみたいですよねえ。今だったら…と私もちょっと思ったりして。
    でも、2002年か2003年頃に書く連載を一切やめたときも、これからは音楽一本で、という気持ちが強かったんでしょうし、「東京の空」の最後の連載でも、実際そういうこと(気持ちを音楽と書くことに分散させたくない)を書いていました。
    映画の続報も気になりますね~私は音楽系のドキュメンタリーが大好きなので、
    こういう感じかな、ああいう感じかな?といろいろ想像しながら楽しみにしてます。
    CD届いたんですね~!よかったよかった!
    2枚目、いろいろ衝撃ですよね! 3、4枚目の野音もとってもいいですよ~

e-ko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA