エレカシ・宮本ソロもろもろ

落ち着かない(PAOがくる!)

爆音映画祭もリクエスト作品上映中止という残念なことになってしまったし、
これはなんとか自分で別のたのしみを見つけないと。

そういえば、東京はこの間開花宣言をしたんだった。
あったかいので、靖国神社の桜もびっくりして咲いてしまったのかなあ。



今日、武道館に近い千鳥ケ淵のそばを通ったら、
桜はまだ咲いてはなかったけれど、遠目から見ると木々は白っぽくなって、
つぼみはこんもりとふくらんで、もうツン、とやったらほころんで咲きそうな雰囲気でした。
さきたま古墳桜ツアーも行かないとな~
こじつけエレカシイベントをひねり出さないとな~

……なんて考えていた今日。
ファンクラブのPAOが何やら「お知らせ」を発送したとのこと。
なになに。一体なんですか!
あの黒地にグレーの文字は……ああいう仕掛け的なことがあるということは
良きお知らせですか。そう思っていいんでしょうか。
気になる。気になりすぎてそわそわします。そわそわレベルじゃないな、これはもう。

来たる3月21日はエレカシのデビューした日なんですね。
25年前、シングル「デーデ」とアルバム「THE ELEPHANT KASHIMASHI」が発売された日。
映画祭のことや、今日の石くんの誕生日ですっかり忘れてましたが、もう今週だったのか。

それにちなんだ何かなのでしょうか。
ああ気になる気になる。

「お知らせ」だそうです。「お知らせ」ということは何かを知らせてくれるってことですね(当たり前)。
落ち着かなければ、こんなときこそ落ち着かなければ。
……って全然文章が落ち着いてません。
こういうときにすずしげに落ち着いていられる人になりたい。なれないけど。
「ゆうメール」の配達の人を迎えにいきたいぐらいの気持ちだけれども、
それは無理なので、じっと待つことにします。
気になり過ぎて、今日は「眠れない夜」になりそうです。Yes I doです。

PAO-過去の表紙をさかのぼり見てみる-今日は曇りで気温も低くて、しんしんと冷え込みました。 道端の雪もまだ全然とけません。 雪かきのあとにできた雪の小山がもうカッチコチに...

POSTED COMMENT

  1. ずんどこ より:

    ヨロレインさん、コメントのお返事ありがとうございます。回りでエレカシの事語れる人いないんで、本当に嬉しいです(*^_^*)
    pao発送の件、私も気になって落ち着きません。こんな時間ですが色々考えちゃってます。何かあるとしたら東京だよね、東京行けるだろうか、結構予定もあるし、でも絶対行きたい、どうしよう、そんな話では
    ないかな、良い知らせだよね⁈えーと、いったいなんでしょう?と、頭ん中ぐるぐる…
    私は大阪在住なので東京よりも到着が遅いでしょうか?
    なんかとりとめなくてすみません…
    みんなこんな感じですよね⁈きっと…あー待ち遠しい…

  2. しょこら より:

    んもう、わたしも気になりすぎてお腹が痛いですー(笑)
    最初は良いお知らせじゃないかも・・と思っていたのですが、カウントダウン時計とか見ちゃった日にゃあ、、!
    期待はほどほどにして、落ち着かないけれども何とか平静を保って待ちたいと思います。。
    どきどき・・

  3. kk より:

    こんにちは!遂にきましたねー!(^-^)/
    昨日、ツイで見つけた時から胃のあたりがふわふわしていて落ち着きませんでした。
    いつもは仕事出たらすぐ音楽聞いたりするんですが
    気づいたらずーっと歩きながらスマホ握りしめたまま
    無音で地元駅まで戻ってました(^_^;)
    そうそう、3月21日ってデビューの日なんですよね♪
    当時買ってたGBという雑誌にエレカシのことが載ってて
    「また変な名前のバンドが出てきた」なんて思ってました(汗)。
    とかなんとか言っていたら、もうすでにお知らせ届いてる方もいるようで
    いかん、と思いつつも仕事が手につきません…(>人<;)
    ふぅ~。

  4. ヨロレイン より:

    ずんどこさん、こんにちは♪
    私も今日一日、PAOのことが気になって気になって仕方がなかったです。
    昨日は寝入りばな、なんだろなんだろと考えて目がさえちゃってギラギラしてなかなか寝付けず(笑)
    今日届いてました。ずんどこさんのお手元には届きましたか?
    早く分かち合いたいです! 言いたいのに言えないこのもどかしさ……
    しょこらさん、こんにちは♪
    私も最初、良くない知らせかと思って、どきどきしたんです。
    でも、あのカウントダウンの画面見て、良いお知らせなのね!?と思って、がぜん期待が高まり……
    今日、うちには届いてましたが、しょこらさんのところはいかがですか?
    良きお知らせでした^^
    kkさん、こんにちは♪
    遂にきましたね! 
    私も昨日は夕方からずっと落ち着きませんでした。スマホ握りしめたままのkkさん……気持ちわかります! 私は意味もなく部屋をうろうろしたりしてました^^;
    今日一日もどこかうつろでねえ、もう。仕事どころじゃなかった、ほんとに。
    kkさんのところには届いたかな~
    GBってありましたね^^なつかしい……私も名前は妙に気になってましたけど、それ以上にいかなかった……。
    これからもろもろどうなるんだろうと、また昨日とは違ったソワソワで、今日も落ち着きません!

kk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA