エレカシ・宮本ソロもろもろ

宮本浩次「P.S. I LOVE YOU」初回盤届きました(開封の儀)

明日9月16日は宮本浩次「P.S. I LOVE YOU」の発売日ですが、1日はやくフラゲいたしました。

ピンク色のジャケット!

本当にきれいなきれいなピンクです。コーラルピンクというのでしょうか、CDの盤面をごらんになってくださいね。ほんとにかわいいピンク色なのです。
エレカシでは見たことないようなピンク色のアートワークです。これもソロならではなのかな。

歌詞カードを開き、ジャケット手掛けたのは誰なんだろうとか、スタイリストはいつもの伊賀さんね、などとながめやりながら「さあこれからゆっくり聴こうかな(観ようかな)」という時のわくわく感。先行配信されようが、ティザー映像がどんどん公開されようが、このひとときはファンとしてほんとうにうれしいものです。

四家卯大

「ROCKIN’ ON JAPAN2020年10月号」を読んだ時、とても気になった「四家卯大」というお名前。いや、読んだ時は名前なのかどうかもあやしかった。。有名なチェリストの方なんですね。存じ上げなかったのですが。「しかうだい」と読むのだそうです。
四家卯大オフィシャルサイト
https://www.polarno.jp/

「P.S. I LOVE YOU」も「木綿のハンカチーフ」もどちらもストリングスアレンジで関わってらっしゃる。
この後じっくり聴きたいと思います。

宮本浩次「P.S. I LOVE YOU」(初回限定盤)

宮本浩次「P.S. I LOVE YOU」(通常盤)

@作業場ライブ映像はノーカット版なので、チューニングシーンを確認したいと思います!

POSTED COMMENT

  1. 匿名子 より:

    侘助さん こんばんわ 私もゲットしました\(//∇//)\
    ピンク本当に可愛いですね😍
    「P.S.I LOVE YOU」も「木綿のハンカチーフ」も
    とってもいい曲です(*^▽^*)
    「木綿のハンカチーフ」
    CDバージョンと配信バージョン違うんですよ(o^^o)
    聴き比べましたか❓
    私の感想は
    CD→自然のど真ん中、原っぱの真ん中で歌っていそう。ジャケ写のピンクのように優しくて柔らかい感じのストリングスの存在が大きく感じられました。

    配信→イメージは、音楽室で歌っていそう。
    そしてジャパンの記事に載っていた、コレが小林武史さんの2台ピアノ使用なのかなぁ〜って(*゚∀゚*)
    いい意味で、ピアノが濃くてキラキラしていて豪華にクッキリ響いてる。そして、ピアノの側で歌っていそう。あと音楽室と言えば、ベートーベンの写真、
    その隣に、成ちゃん、トミさん、石くんの写真があって、お揃いの木綿のハンカチーフをポケットに入れてる。なんて(//∇//)

    明日でVS座間様完( ̄^ ̄)かぁ。
    逆に座間様ロスになりそうです。おそらく私だけかもしれない( ̄∀ ̄)たぶん。あんな凄いパンチのある座間様役、なかなかお目にかからないので。
    でもその後のお楽しみが
    いっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いっぱい

    • 侘助 より:

      匿名子さん
      こんにちは!
      「木綿のハンカチーフ -ROMANCE mix-」聴きました~
      音楽室ですね!なるほど~ 部屋の中という感じはしますね。
      2つのピアノか~小林さんのキラキラマジックですね!
      そしてベートーベン+メンバーの写真! 石くんが一番ハマってそうです~髪型まで想像しちゃう
      CDの方は、わかる! 原っぱ! 私も緑色の大地を思い浮かべちゃいます。走り出したい!笑

      座間さま、狂気の中に切なさのある田中サンの演技でぐっとくるものがあります。
      最終回どうなっちゃうんだろう。
      いろいろ考えさせられるドラマでした。

      テレビは今夜も忙しく、明日も忙しい。気持ちがはやります。うれしいですネ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。