エレカシに関わる人々

横山健のコラムに宮本浩次登場!

昨日、スマホ画面にポップアップ表示されたおすすめのツイッター記事。




読みました。

『横山健の別に危なくないコラム』
Vol.104「宮本浩次」
https://www.pizzaofdeath.com/column-ken/vol-104/

1988年から始まったエレカシ・宮本浩次をめぐるエピソードの数々。長い、本当に長い文章です。でも私はあっという間に読んでしまった。
時に吹きだしたり、時に泣きそうになったり。
よかった。感動してしまった。
文章には人柄が出るというけど、横山健という男の心意気とチャーミングで埋め尽くされてる文章だった。

健さんご自身も書いてらっしゃるけれど、こういった文章は本当に貴重。
ロックの歴史の教科書にそのまま載っけてほしい。
ありがとうございました!

宮本浩次x横山健 ~この写真はオレの宝物です~先日24日、横山健のコラムに宮本浩次が登場し、 『横山健の別に危なくないコラム』Vol.104 「宮本浩次」 https://w...

Hi-STANDARD – Stay Gold

若い健さんと、後ろには9/18のミュージックステーションで「P.S. I love you」でもタイコ叩いていた恒岡章氏。

POSTED COMMENT

  1. 匿名子 より:

    私も何度も読みました(^-^)
    まずは、横山健さん おかえりなさい‼️でした。
    そして、どうしてもイラストのお腹が
    「ウーパールーパー」に見えて( ̄∀ ̄)フフフ
    ミュージシャンの目線ならではの文、ユーモア、
    繊細、律儀、青春の追憶、優れた表現者。そして、
    ずっと気に留めていたんだろうなぁ〜と(T ^ T)
    〜感想〜
    自分が撃たれたのを知らずに死んでしまったかのようだ。たぶんいわゆる横山の健(北斗の拳イメージ)です。とツッコミ(・∀・)PHOTOも懐かしいですね。
    どれもいい顔してる。何かに抗っていたかは本人のみぞ知る(笑)言わずもがなシーズン( ̄^ ̄)ゞ
    〜憧れは憧れのままで、まっさらな接点〜
    無防備に探し、無防備に入って出会う。会話のやりとりが、全力でものすごくわかりやすく目に浮かびます。いい意味で、もはや「アラバキ事件簿 宮本さんの名にかけて‼️」アラバキ写真も面白い🤣
    業界のオファーのやり取りも勉強になる。未知の制作やり取りも勉強になる。「やっぱりバンドって守られてるんですね」以前雑誌の記事でも載っていた。再び雷鳴の様に宮本さんの言葉がとどろく。今度は、会いたい人から本当に憧れの人に変わる瞬間が素敵でした。例の曲を長くしてバージョン🤣「イェーーーッの倍返し」からの「ウォーーーッ」現る🤣
    「急造バンド」=「MYJJバンドの音」=「宝物の音」
    そして観念した、正式バンド名「MYJJ」🙌
    絶妙な間で登場する18の横山健さんが、クセになる。
    Do you remember?は、横山健さんの人生のバイブル。いつまでも待ってますMYJJ(^-^)v

    いよいよ来週の今日ですね野音(*´꒳`*)
    配信上手に見られるかなぁ(>_<)どんな感じかなぁ。
    そして、今日WOWOWで「宮本から君へ」が入り、
    The Coversで予告入るだろうΣ(-᷅_-᷄๑)を期待して。

    日々いろいろなニュースがありますね、、、
    寂しいニュース、悲しいニュースが1つでも少ない
    毎日でありますように、、、

  2. 匿名子 より:

    わーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3やばい‼️
    関ジャムも見なきゃε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    たくさんの番組が渋滞🚗🚕🚙🚚🚛💨💨💨

    • 侘助 より:

      匿名子さん
      こんにちは。
      ほんと健さんおかえりなさいですね!
      北斗の拳のイメージ(笑)
      写真、ほんとにどれもいい写真です。佐内さんの写真もすばらしい^^
      バンド守られてる発言は本当に・・・クるものがありますね
      時々顔を出す18歳の横山健さん。本当に!
      私もいつまでも待ちますMYJJ~

      WOWOWで「宮本から君へ」あったんですね! 見逃しました~
      リピート放送チェックして、またあのエンドロールをかみしめたいと思います!

      関ジャムのお知らせありがとうございます!
      おかげで見れました~^^
      宮本さんの写真、ニコニコでしたね!

      いろいろなニュース、ありますね。。
      世の中が一気に沈む感じがします。
      悲しいニュースは一つでも減ってほしいものです。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。