テレビ・ラジオ・映像関連

「宮本から君へ」(主題歌エレカシ)、見ています

アルバムのジャケットが公開されたり、野音も情報解禁され、
相変わらずにぎやかなエレカシ界隈ですが
まことにいまさらな話題ですみません
ドラマ、毎回楽しみに見ております

ドラマ制作発表時のコメント

ドラマ制作が発表されたのは3月の上旬でしたか
監督や主演俳優のコメントの熱量がほんとにものすごくて
それを読むだけで胸が熱くなりました
http://www.tv-tokyo.co.jp/miyamoto_kimi/news/index.html?trgt=2018.03.06,0

独特な世界観の、コアなファンのいるマンガ
作品として完成されていればいるほど映像化は難しいのではと
素人ながらなんとなく思っていましたが
ここにきて満を持しての映像化
たぶん、原作漫画の長さ濃密さからして(←ドラマ化決まって大慌てでよみました)
1クールのドラマには収まりきらないでしょうから
後半の盛り上がる部分をぜひとも映画に!

ドラマ「宮本から君へ」キャスト・スタッフ

<キャスト>
宮本浩 – 池松壮亮
田島薫 – 柄本時生
小田三紀彦 – 星田英利
甲田美沙子 – 華村あすか
大芝 – 新名基浩
岡崎部長 – 古舘寛治
安達辰也 – 高橋和也
益戸景 – 浅香航大
島貫康治 – 酒井敏也
中野靖子 – 蒼井優
神保和夫 – 松山ケンイチ

<スタッフ>
監督・脚本 – 真利子哲也
主題歌 – エレファントカシマシ『Easy Go』
エンディングテーマ – MOROHA『革命』
オープニング・エンディング撮影演出 – 佐内正史
撮影 – 芦澤明子、浜田憲司
照明 – 永田英則
音楽 – 池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)
美術装飾 – 山田智也
録音 – 蟻川真矢
助監督 – 佐野隆英
衣装 – 川本誠子
スタイリスト – 伊賀大介
ヘアメイク – 酒井夢月
チーフプロデューサー – 大和健太郎(テレビ東京)
プロデューサー – 藤野慎也(テレビ東京)、清水啓太郎(松竹撮影所)、加藤賢治(松竹撮影所)
制作担当 – 村山亜希子
製作会社 – テレビ東京 、松竹撮影所

集結したスタッフ、キャストの布陣の豪華さったらありゃしない
これが本当に深夜ドラマなのかと疑うほど
中でも、エレカシとこれまでも縁のある伊賀さん、佐内さんがクレジットされているのはぐっときました

佐内正史のオープニング映像

その佐内さんが演出しているというOP映像が公開され

エレカシの曲も最高ですが
池松壮亮もすばらしい
初回放送で、ぐーっと集中してドラマ部分に入り込んで見てて、このOP映像が流れたときの衝撃といったらもう
エンドロールでこの演出を佐内さんがやっていると知り
あああ〜~~!と驚くような妙に納得するような
背景となっている線路の塀の赤いサビ
なんとなく佐内さんの”匂い”がしてとてもいい感じ
大好きだ
MOROHAの流れるエンドロールが終わり
予告編が流れる時の「ワンツースリーフォー!」
がめちゃめちゃかっこいいですね
書いてたら、ドラマが始まってしまった
今回も楽しみ!

伊賀大介さん(スタイリスト)エレカシのスタイリングを手掛けている伊賀大介さん。 今出ているメンズノンノで伊賀大介さんと博士の対談が載ってるよーと友達に教えてもらっ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA