テレビ・ラジオ・映像関連

宮本浩次「the Covers」出演決定-怒涛の露出に思うこと

今週は、「P.S. I love you」の発売日を迎えたかと思ったら、カバー集「ROMANCE」リリースの発表があり、加えて続々とTV情報が届けられています。

今日は、2015年から毎年出ているおなじみ「the Covers」に、再び登場することが発表になりました。しかも2週連続。

スケジュールをならべてみる(落ち着いて)

9月6日(日) 23:00~23:55【済】 テレビ朝日系 関ジャム 完全燃SHOW
9月12日(土)14:55〜22:54【済】 日本テレビ THE MUSIC DAY HP
9月16日(水) シングル「P.S. I love you」発売
9月18日(金) 21:00〜21:54 テレビ朝日系 ミュージックステーション
9月19日(土)22:00~22:50 NHK Eテレ SWITCHインタビュー 達人達(たち)
9月19日(土)23:00~23:30 NHK総合 SONGS
9月21日(月・祝)19:00〜22:57 TBS CDTVライブ!ライブ!4時間SP
9月30日(水)18:25〜22:54 テレビ東京系 テレ東音楽祭 2020秋
10月4日(日) 日比谷野外音楽堂
10月4日(日)22:50〜23:19 NHK BSプレミアム The Covers 第1夜
10月11日(日)22:50〜23:19 NHK BSプレミアム The Covers 第2夜
11月18日(水) カバーアルバム「ROMANCE」発売

10月4日の夜は配信生ライブからのカバーズです。とんでもない流れです。
翌月曜日は、1日ぼーっとして仕事にならんぞ。有給とったほうがいいでしょうか(笑)

公式Twitterからのお知らせ

というわけで今日は公式さんからぞくぞくとお知らせが届きました。


「宮本浩次ナイト」!
第1夜は「木綿のハンカチーフ」「ロマンス」「二人でお酒を」。
ミヤジ版「二人でお酒を」がまったく想像つかない。。


「号泣必至」なんですね。今から泣く準備をして待とうと思います。
そして第2夜は「化粧」と「ジョニィへの伝言」。


「化粧」はやばい。でもちょっと中島みゆきの選曲は意外でした。ミヤジが女の強がりを歌うとどうなるんでしょうね。


今回は小林さんも登場して、演奏だけでなくトークもするみたいです。
これも楽しみ。

宮本浩次コメント

宮本浩次 コメント
久しぶりに、小林さんとバンドのみんなと生演奏をして。番組の収録なんだけど、やっぱり自分にとっては、凄く久しぶりのライブの感覚で、非常に緊張感のある最高の時間でした。
自分はやっぱり歌手なので、大好きな名曲を自分の歌で唄えるというのは、「あ、俺ってこういう歌もうたえるんだ」
と。抱きしめたくなるような感覚を、おぼえることもできました。
音楽ナタリー/宮本浩次「The Covers」で2週連続「昭和の女唄」カバー、小林武史とのトークも

充実した収録だったようです。自分の歌に発見もあったみたい。「抱きしめたくなるような感覚」。。ものすごくいい歌を歌えたんでしょうね。

昔、エレカシが初めてフジテレビの「HEY!HEY!HEY!」に出た時、私はOA前、うれしさと緊張のあまり平静を取り戻そうと部屋の掃除をしました。そして妙にさっぱりとした部屋で、固唾を飲みつつOAに見入ったのでした。今はさすがに掃除はしなくなりましたが。。

この怒涛のプロモーション。どうですか。すごいですね。
今までで一番すごくないですか。大手事務所になったことも大きいのでしょうか。前みたいにOA前に毎回掃除してたら相当きれいになるだろうな(笑)

この大量露出はユニバーサル、アミューズの本気を感じます。この勢い、一気に行ったれ!という気概を感じます。

この後のソロの展開とか、エレカシの活動はどうなるんだろうとか、いろいろ気になるっちゃ気になりますが、ひとまず、カバー集出るまでは祭りじゃ!ということで、身をゆだねて楽しみたいと思います。

【Amazon店舗限定先着特典つき】ROMANCE (初回限定盤 2CD+ボーナスCD付き) (特典内容未定)

【Amazon店舗限定先着特典つき】ROMANCE (特典内容未定)

宮本浩次「P.S. I love you」(初回限定盤)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。