テレビ・ラジオ・映像関連

9/19 NHK宮本祭り~対談2件~

昨日は、NHKの2番組に宮本浩次登場、しかも夜10時から11時半の間に両方ともOAという濃ゆ~い土曜の夜でした。



22:00~22:50「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」 挾土秀平x宮本浩次
23:00~23:30「SONGS」 大泉洋x宮本浩次

この他に「うたコン」にも出演し、この後「the Covers」(2週連続)が決まっている宮本浩次。このNHKとの蜜月ぶりは一体・・・何かを期待してもいいんでしょうか?(笑)

「SWITCHインタビュー」にあまりに入りこみすぎたせいか、気が抜けて「SONGS」のあたまを見逃す体たらく(笑) 録画していたのをあわてて追っかけました。

大泉さんは宮本さんの弾き語りに感激のあまり「ブラボー!」を連発。大泉洋は、バラエティに出ているのを見ると、いじられキャラとお見受けしたのだけど、宮本さんとの対談となると、いったいどうなるんだろうと思ってたんです。(お笑いにたとえるとボケが二人いてツッコミがいなくて大丈夫か)みたいな心配をしていたんですけど、いらん心配でした(笑)。大泉さんの素直な言葉に宮本さんも楽しんでいた気がします。「あなた」の話もツボでした(笑)

「SWITCHインタビュー」は、宮本さん、高山に行ってたんですね。これは宮本さんが先に決まっていて挾土さんが呼ばれたのか、その逆なのか一体どっちなんでしょう。
フィールドは違うけど、その道のプロフェッショナルが語る話がつまらないはずはなく。挾土さんの問いかけに、熟考に熟考を重ねる宮本さんの姿が印象的でした。高山の挾土さんの作品が並べられた部屋、すごかった。感動している宮本さんを見て私も感動してしまった。

それぞれ、もう1回ずつくらい見て、もう少し書き残せたらと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。