エレカシ・宮本ソロ_曲タイトル

エレカシ新譜「あなたへ」を聴いています

今日はNew Single「あなたへ」、ドキュメンタリーDVD「the fighting men’s chronicle エレファントカシマシ ディレクターズカット」の発売日。

あなたへ(初回限定盤)

the fighting men’s chronicle エレファントカシマシ ディレクターズカット




早速両方とも入手して、DVDはまだ見れてないですが、CDの方は繰り返し聴いています。
3曲それぞれの色があってそれぞれ味わい深くて、いいシングル。
「あなたへ」や「はてさてこの俺は」はライブでも聴いていたので、CDでこれからさらに聴きこむとしても、

ほぼまっさらに近い状態の「この円環のなかを」、いやいや、これいい。かっこいい。
≪取り越し苦労≫の歌いっぷりなんてもうちょっと、ツボです。はまる。
それから、この間の「スッキリ」でちらっと野音の「あなたへ」が流れて、
この映像いいなあ、と思ってたら、
この曲も特典に入っているのか……と今頃気づきました。週末ゆっくり見ることにします。

プロモーションもいろいろやってくれるようで、
今日もInterFM、FM FUJI、anan情報がオフィシャルで発表されていました。

さかのぼってみると、ドキュメンタリーの予告編が公開になったのが6月で、
まだその時は復活の野音は発表されてなかったんだけど、
映像の裏で、聴いたことのない曲を宮本さんが弾き語りで歌っている! と思って興奮して、
あの時はもう、涙目になりながらYoutubeの小っさい画面にかじりつくようにして聴いた覚えがあります。
宮本さんがCDに「2013新曲」と書いているのを見ただけで、すごくぐっときちゃったなあ。CDリリースとそれにまつわる怒涛のエレカシ祭りがまたこうして楽しめるのは、
今さらながらもう、ありがとう!って感じで……しみじみと嬉しい限りです。
新曲の感想は、もう少し聴きこんでから、書けたら書きたいなーと思っております。

「はてさてこの俺は」と「この円環のなかを」(エレカシシングル「あなたへ」カップリング)おくればせながら新曲のカップリングの感想をすこし。 「はてさてこの俺は」、大好きです。 amazon music ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。