テレビ・ラジオ・映像関連

ドキュメンタリーDVD予告編

エレカシが日本テレビ「スッキリ!!」に出るそうです。

【放送】11/18(月) 8:00~10:25 司会・コメンテーター:加藤浩次、テリー伊藤、杉野真実、森圭介
「スッタメ!『エレファントカシマシ 生出演SP』」にて、「スッキリ!!」生放送のスタジオにゲスト出演します。
https://www.elephantkashimashi.com/



かつてエレカシの“俺たちの明日”が流れる「ウコンの力」のCMに出演していた加藤さん。
地元に帰った時、友人が歌う“俺たちの明日”に号泣したり、
そしてそのエピソードが『誰も知らない泣ける歌』というテレビ番組で紹介されたり、
去年出たユニバーサルのベスト盤のCMに出演したり、
ここ数年、エレカシ周辺の話題に頻繁に登場してきた加藤さんですけど、
いよいよ彼の番組にエレカシが登場するというのは、なんとも感慨深いものがあります。
生放送なんですね。どきどきします。リアルタイムでは見られないのですが、録画してじっくり見たいと思います。

昨日は、映像が2種類公開されました。
ひとつは「あなたへ」のTV-SPOT 30” Ver.。※リンク切れ
http://youtu.be/WYdfXhyLbnk
目、つむってます。歌いながら、じっとつむってます。眉間? 額にきゅっと寄ったシワに歌への思い入れを感じます。

そしてもうひとつが、ドキュメンタリーDVDの予告編。※リンク切れ
http://youtu.be/IClmTD4mJH4

これ、油断してました。
最初、地下鉄の中でスマホで見てたんですけど(こっそり)、
へー、DVDの予告編ができたんだね、それじゃまーひとつ、さくっと見とくか、
というぐらいの、かるーい気持ちで再生ボタンを押したら……一気に映像に引き込まれてしまいました。がっつり見入ってしまった。
本数は減らしてたけどタバコ吸ってたんだなあ、とか。そういえば髪長かったなあ、とか。
石くんの腕立て伏せで笑っちゃったなあ、とか。
イヤモニが出てきた時は、すごくどきっとしたなあ、とか。
いろいろ思い出してしまいました。
映画公開が7月ですか。あれから4カ月しか経ってないのに、その間にいろいろあったので、
いろいろというか、野音のライブがあったので、
その後であれを見ると、初めて見る映像ではないんだけど、また違った感情で迫ってくるような気がして。
野音の前の数カ月。
新曲の制作と復活のステージに向けて動き出したエレカシ、生々しい4人の姿が、
おそらく今後ずっと記憶に残るであろうあの日比谷、大阪の野音を見た後では、
見え方がやっぱり少し違うのかなあ、という感じがしました。

後半には野音のリハシーンとか、初めて見る映像もあって。
バックに「あなたへ」が流れてるのがまた沁みてくるんです。
で、≪全部、全部≫のところで音がぶちっと切れて、
野音当日の開演直前、ステージ袖のシーン。
宮本さんがメンバーひとりひとりとぎゅっと握手を交わしながら、ステージへ送り出していき、
自分もステージに出ていく。
客席から割れんばかりの拍手。歓声。白シャツの後ろ姿。
最後にトミと握手した後に見せるあの一瞬の笑顔がもう、すばらしすぎると思います。
笑うけど、すぐしゅっと真顔に戻るという。
緊張感の中でふとこぼれてしまったという感じの。あれはいいです。
あの笑顔は見てると泣けてきます。笑顔で泣けるというのも変なんですけど、でも、あれはしみじみといい顔してますね。
予告編だけ、たった2分半の映像でこんなにぐっときてしまうって、もう、一体どういうことなんでしょうか。
うかつでした。ほんとに油断してました。予告編。
来週の20日が楽しみですね。

映画の予告編を見ました今日は25周年記念の映画の詳細が一般にも情報公開になり、 それに加えてタワーレコードでのイベント開催についても発表になりました。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。