ライブ関連

エレカシ《復活の野音》1日目(ライブビューイング)

復活の野音、ライブ・ビューイングに行ってきました。
“復活”に関するMCはほぼなし(ちょっとはあったけど)、MC自体少なめの、
しゃべる時間があるなら曲やります。やりたい曲、届けたい曲、歌いたい曲をとにかくやりました。という感じの2時間半。



もろもろの思いはすべて演奏と歌にぱつんぱつんに詰まっているんだなーと思いながら聴いてきました。
エレカシが帰ってきた! エレカシが帰ってきた! わー!(見ている私の心の叫び)
何がすごいって、披露された新曲が一番すごかった。“復活”という感動の余韻に浸ってる場合じゃないよ、もうどんどん行くよ、と先生言わんばかりに、新曲をドーン!ドーン!と投下。もう、新曲が、やばいです。恐るべしエレカシ。
今日の詳細はまた後日にでも。
映画館を出てから、中華屋へ行き、友達と復活おめでとうの乾杯をし、
チケットの裏にセットリストを書き(←念願の!)、
映画館でちまちまとっていたメモを見返すと、「かっこいい」とか「やばい」とかばっかりで、ひどかった…
あとは例のごとく、ずっと惚けてました(笑)
ほんとにいいライブだったな。
明日も日比谷に行くことになりました。雨みたいです。雨の野音。でも、今日のライブ見てたら、多少の雨は吹っ飛ばしてくれそう。それぐらいの勢いでした。楽しみ。

それから、RO69の山崎さんのブログにエレカシ。
http://ro69.jp/blog/yamazaki/88903
みんないい顔。成ちゃんの前のバナナ~

あとは、オフィシャルが更新されてました。
まずはシングルリリースのお知らせ。
—–
ニューシングル 渾身の名曲「あなたへ」・ドキュメンタリーDVD 「the fighting men’s chronicle エレファントカシマシ ディレクターズカット」 2013年11月20日 2タイトル同時発売決定!!!
コンサート活動停止から約1年。2013年9月、日比谷野音でステージに復帰した
エレファントカシマシが、本当にいよいよ、待望の新録新曲をリリースします。
—–

続いて、ドキュメンタリー映画のDVD発売決定。
—–
劇場版完成後も、監督山下はカメラを回し続けた。既に映像がネット公開されている新曲「めんどくせえ」誕生の瞬間、新曲の制作過程、並行しておこなわれた野音のリハーサルなど「復活の野音」に至るまで撮影を続行。
ドキュメンタリー映画「the fighting men’s chronicle エレファントカシマシ劇場版」に
現在進行し続けるバンドの姿を捉えた最新映像を加え、新たに編集したDVD版。
—–

……た、たいへん。10月の大阪野音が終わっても11月はエレカシ祭りです。
DVDもうれしいけど、なにより新曲が楽しみでならないです。
「めんどくせえ」から「(仮)」がとれてますね。

2013.9.14 《エレカシ野音》日比谷野外音楽堂(復活の野音1日目)(ライブ・ビューイング感想)「エレカシ復活の野音」2013年9月14日ライブ・ビューイングのときのメモ。 かなり部分的で(MCもきれぎれです)、肝心なところが抜け...

POSTED COMMENT

  1. じゅん より:

    こんばんは。
    昨日の余韻がまだまだ冷めやらんまま、新幹線で東京を後にしています。
    コンサートのことはもう最高だったと言う他ない。
    「最高」と言う言葉を時々使っているのなら、その「最高」とはひとつも二つもレベルのちがう「最高」、上書きされた「最高」ですが。
    元気いっぱいで、パワーをたくさんもらいましたね!新曲も本当にどれも素敵でこの手にするのをワクワク待つことになります。
    ココロから安心して嬉しくてたまりませんでした。
    また、大好きな「町を見下ろす丘」からの選曲も多々あり、必死で聴きました。必死で。
    また、来月城野音があると思うと楽しみで仕方がありません。この幸せに感謝して明日からは人にもっと親切にして、嫌なことからも逃げずにがんばろう~とプチリセット!
    エレファントカシマシのファンで幸せですね!!

  2. じゅん より:

    あ!言い忘れましたが、昨日はちょっと宮本さんがエフェクターを踏むところに注目してみました。
    そしたら、宮本さんってさりげなく踏むって言うよりは結構コミカルで、何度か吹きました。(怒られるか?!)
    そう言うところもたまらなく素敵でした。

  3. ヨロレイン より:

    じゅんさん、こんばんは。
    晴れましたね!
    コンサート、ほんとに最高でした。すっごいレベルの「最高」ですよね!
    「町を見下ろす丘」からたくさんやって、私もすっごくうれしかったです。
    「地元のダンナ」とか、もうしびれちゃいましたよ。
    選曲も、新曲まじえて、いいセットリストでしたね。
    元気な姿が見れて、いつも通りにライブ楽しませてくれて、
    ほんとによかった。安心しました。
    エレカシのライブのあとって、自分の中の何かが少し変わるんですよね。
    また今回もたくさんおみやげもらいました。
    じゅんさん、エフェクター踏むところ、注目しましたか!
    私も時々見てました^^
    たしかに……結構「ガッチャン」って感じで、さりげなさはないかも…(笑)
    エフェクター切り替えシーンは少し必死さが増してて、なんかいいですよね。
    来月は大阪。その翌月には新曲リリースとDVD発売。
    エレカシ界隈忙しくてうれしいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。