エレカシ・宮本ソロもろもろ

エレファントカシマシ再始動のお知らせ

ついにエレカシの再始動について発表になりました。
9月の日比谷野音と、10月の大阪野音。
そして来年の新春ライブが初のさいたまスーパーアリーナ。

オフィシャルサイトには宮本さんのメッセージもアップされて。
電車の中で何度も何度も読みました。



「私はもう大丈夫です」

この一言にぐっときました。
よかったです。ほんとによかった。
病気の方もほぼ回復したとのこと。
ほんとに安心しました。

今日という日を、去年の秋から、いつかな、いつかな、と、
ずっと待ち続けて、
再始動のニュースが、実際形になって届けられて、
そんな喜びに満ちた思いで、今日は映画を観ることもできて。
ほんとによかったです。
もう、よかった、しか言ってないですけど…
ようやくこの日がきたんだなあ。
実はまだコメントの動画も見れておらず、
いろいろついていけてない状態で…

また明日からジワジワくるんだと思います。

映画、観てきました。
よかった!
石くんのタバコ管理。
トミのコメントの、寡黙な中の、その寡黙さが語るもの。
ラストに近いあたり、宮本さんの表情をじーっと撮るカメラ。突然スタジオに入って行く姿。

特に野音で4人の歩く後ろ姿が印象的でした。
ただ4人で歩くだけで、なぜああもすがすがしくさまになるんでしょう。
映画についてはまた後日感想をかきます。

7月12日。わすれられない1日となりました。

エレカシライブ活動無期限休止のニュース長い一日が終わりました。 本当に、長かった。 朝、いつも目覚まし時計で7時過ぎに起きるのに、 今日はなぜか6時に目が覚め、 ...

POSTED COMMENT

  1. e-ko より:

     12日、109広島シネマズにて、鑑賞して来ました。 石くんのタバコ管理・・・。私もこのシーンにかなりグッときたんです。「俺が何言っても、もう煙草渡さないでね。」・・・この2人って・・・。石君、相棒(伴宙太)超えて、女房の域ではないか? ミヤジは、相当石君にきつく当たっているように見えましたが、それをまるっと受け止める石君という人間のデカさを感じました。 この2人にしかわかんない世界があるんだろうな~。 トミの熟考しつつ訥々と話す様子が良かったですね。ミヤジの発言に笑顔でうなづくのもすてきだっだなぁ。石君は必死な感じで、余裕ない感じだし(ミヤジからの指示がバンバン飛ぶから当然ですね。)成ちゃんは、ダンディ担当だから(?)常にクールですよね~。やっぱりトミの笑顔で和みます^^ 映画、良かったです。 同時に、野音での復活!さいたまスーパーアリーナ公演!と、怒涛の発表に本当に忘れられない日になりました^^

  2. ヨロレイン より:

    e-koさん、こんにちは。お久しぶりです^^
    映画、ご覧になりましたか!私もみてきましたよ♪
    タバコ管理、よかったですねえ。タバコをめぐる2人、映画を通じて、サブストーリーになっててよかったですね。
    厳しいリハの合間にあれが挟まってるのがまた絶妙でよかったですよね。
    ほんとにあの2人の関係ははかりしれなくて、摩訶不思議、でも、石くんは人間デカいですね、ほんとに。
    相棒が石くんでほんとによかった。
    そうそう、トミがすごく印象的だったです。訥々とね…もう、うなずくだけでなんという重み。
    リハのときに、スティック握りしめて煮詰まってた姿がもうせつなくて。
    で、ミヤジと雑談になると、満面の笑顔でね。いいですねえ。
    成ちゃんはやっぱりクールでしたね~
    映画、ほんとによかったですね。大満足でした。
    野音とさいたまスーパーアリーナも発表されてほんとうによかったですね!
    オフィシャルページの「LIVE」の欄が「休止中」じゃなくなって、
    じわじわとヨロコビをかみしめています。

  3. kk より:

    こんにちは~。
    映画公開からあっという間に1週間たっちゃいました。
    7/12の朝のニュースから始まって、情報解禁、映画諸々、
    盛り沢山の嬉しいお休みになりましたね!
    映画終了直後の「違った形での新曲発表」も嬉しいサプライズでしたね~。
    映画の方は濃密な90分で見終わったら若干疲れてましたが(^_^;)
    よかったですよね。
    いい時期にこのドキュメンタリー見られてホントよかったです。
    監督のトークイベントもちょっとした疑問点がクリアになってナイスなタイミング。
    次は…野音ですね~(ドキドキ)。
    観たい人がちゃんと観に行けますように!!

  4. ヨロレイン より:

    kkさん、こんにちは♪
    1週間経ちましたね!
    待ち望んだ復活のニュースとともに映画公開、
    ほんとにエレカシファンにとってはてんこ盛りの連休でした^^
    「違った形での新曲発表」!!
    そうか、あの言葉に対するのが「めんどくせえ(仮)」なのか…(気づくのが遅い!)
    新曲、大好きで、何度も聴いてます。
    映画はほんとによかったですねえ。どんな感じなんだろうとドキドキしましたが、
    大満足でした。ほんと濃密な90分でした!
    kkさんもトーク行かれたのですね~
    いいお話聞けて、これもほんとによかったですよね。
    あとは野音が…これはもう私もドキドキです。
    野音で「めんどくせえ(仮)」を生で聴くのが今のところの夢です。
    ほんとに、観たい人が観られるといいですよねえ。切に願ってます…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。