エレカシ・宮本ソロもろもろ

フラカンとエレカシ

この間、何でググっていたのか忘れたんですけど、
フラワーカンパニーズのこんなページが出てきました。

フラワーカンパニーズ 21年間の大事件
http://ro69.jp/feat/flowercompanyz201010_1 ※リンク切れ



インタビューは兵庫さんで、
ここにエレカシの話が出てきます。名古屋での出会いの話。
「エレカシ・ショック」だそうです。
なんだか、鮮烈なエレカシとの出会いだったんですね。
これ読んで、ほんとにどっぷり影響受けてたんだなあってわかりました。

こちらでは”デーデ”の話も引き合いに。
http://ro69.jp/feat/flowercompanyz201010_1?p=2#ftop ※リンク切れ

フラワーカンパニーズのエレカシ好きはけっこう有名で、
ボーカルの鈴木圭介さんは、
神保町で宮本さんを見つけるも、
興奮してどうしてよいかわからず、ただただあとをつけたそうです。

フラカンは、私はアルバムで聴いたことはないけど、
フェスで見たり、テレビで見たことはありました。
COUNTDOWN JAPANのDJブースで、グレートマエカワさんが
”この世は最高”とか、エレカシをかけてたのも見たことがあります。

”深夜高速”好きです。
https://youtu.be/uAXibMc74oY
いい曲だと思います。ほんとに。
「HEY!HEY!HEY!」に”ヒコーキ雲”という曲で出てたのを見たことがあって、
可愛いすぎるセーラーカラーの衣装で、
なんか、どうしちゃったんだろう、とちょっと心配になったときもあったけど、
フラカンも長い間活動してきて、いろいろあったんだろうな、
もろもろ経て”深夜高速”が生まれたんだろうな、と思いながら
フェスで聴いた”深夜高速”には、
とっても胸を揺さぶられました。

フラカンのギター、竹安さんの2009年8月13日のブログ。
https://ameblo.jp/flowercompanyz-blog/entry-12245210146.html
いいなーいい文章。野郎2人(すみません)の、
エレカシをめぐる会話。
2人の間に入って一緒に『俺の道』を聴きたくなります。

2014.9.12 エレカシ Zepp DiverCity(ツアー初日)ツアー初日に行ってきました。 いまだ興奮さめやらず。 以下、すみません、ネタバレするので、これから楽しみにされている方はスルーしてく...

POSTED COMMENT

  1. e-ko より:

    フラカンの竹安さんのブログ、いいですねぇ。ほんとエレカシを肴に一晩中飲みつつコアなエレファンの方と語り合えたらもう死んでもいい位幸せだろうなぁ。などと、思ってしまいました。(語るほどの、エレカシエピソードはありませんが、聞く専門で。) 「深夜高速」は「モテキ」の作中で流れていたのを聴いていました。「モテキ」にエレカシの曲入っていてもいいのに~、大根仁さんエレカシ好きそうですよね!?       初期エレファンの方は、竹安さんの「珍奇男で宮本がアコギを叩き壊していた」目撃談のように、そのライブを体験したことをとても誇らしげに話される傾向が有ると思います。以前TVで宮藤官九郎さんが「渋公ライブで宮本が、お客さんに履いてた革靴投げてた」話を、とっても自慢げに話していました(笑)気持ち、わかります(笑)伝説が刻まれる瞬間をリアルタイムで体験したんだぜ~、的な。 管理人さんにもそんな「自慢話」がいっぱいありそうですね。機会があれば教えて下さいね^^*では、失礼します。 

  2. ヨロレイン より:

    e-koさん、こんにちは♪
    竹安さんのエレカシ話、いいですよね。話に混ざりたいと思いました!
    「深夜高速」、私も「モテキ」で流れてるの、聴きました。あのドラマ(映画?)は、いろんな曲がかかって楽しかったですねー
    大根さんはエレカシ好きみたいです。
    もしよかったら、カテゴリの「エレカシ好き有名人」をクリックして、
    一番古い記事(「大根仁「「II」を理解できたのは…」)というページにいってみてください。
    長いのですが、大根さんがお友達とエレカシについて語ってるページがあって、
    リンクをはっています。
    クドカンもエレカシ大好きみたいですね。
    履いてた靴投げた話(笑)
    そんな「自慢話」、私にあるかな~私はエピック時代のライブは実体験がないので、そうでもないかもしれません。。EMIの頃、ちょっとあったかな……思い出したらまた書きますね!

ヨロレイン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA